見出し画像

[31歳OL一人旅]2024GWプラハ〜ウィーン〜ブダペスト⑥

[ウィーン編]

プラハからウィーンへは
チェコ鉄道で移動。
4時間くらいだったけど、めちゃくちゃキレイで快適だった。
(逆にウィーンからブダペストまでは汚かった。)

チケットの見方が難しいけど、
わかれば全然大丈夫。
車内はこんな感じ。空いてた。
ウィーン駅!
めちゃくちゃ広い駅。


ただ駅の表記に英語がなくて
ホテルまで電車で行こうと思ってたが、
全部ドイツ語だから難しかった。。

ウィーン交通アプリもダウンロードしていったけど、全然買い方が分からなかっため、窓口で48時間チケットを購入。

ホテルはこちら。


キレイだったけど、冷蔵庫がなくてしんどかった。。笑
湯船があるのはありがたい!


ウィーン西駅の目の前でとても便利だった。

ウィーンについた当日は夕方だったので
ウィーン西駅でケバブを食べた。
ウィーンのB級グルメといえばケバブらしい。

有名なチェーン店ぽかった。
美味しかった!でもこれで1500円くらい泣

長旅で疲れていたけど
ウィーンは夜がキレイと聞いていたので
頑張ってメインストリートへ。
ウィーン西駅からは地下鉄で10分くらい。

ペストの像。
シュテファン大聖堂。夜の方がキレイ。
素敵な街並み


少しウロウロしたけど、
疲れていたのとウィーン観光のメインは明日なので
早めに撤退。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?