見出し画像

スチュワードです 2

わたしがバイトを始めた頃からはいろいろ変わってます
途中コロナもありましたものね
今は流行りなのか大きな高級なお皿か重宝されてます
1枚ん万円のブランド物のお皿です、扱う度にヒヤヒヤします
披露宴とかだとそんなお皿がシリーズで数種類数十枚単位で使います
大安などで披露宴が重なる時には洗い替えと言って、いちばん早い時間帯で使ったお皿を遅い時間に使うこともあります
高価なお皿なので無尽蔵にはないんですね
お皿と言えばもちろん破損などはあります
割れるのはもちろん欠けても使い物になりませんが弁償などはありません
忙しい時にはあちこちで破損のお皿の残骸があります
弁償はなくても報告書という書面は書かないと行けません、高いお皿、大量の破損ではもう1枚丁寧な報告書が必要です
怒られることもですが、やっぱりかなりメンタルに来ます
たとえ箸豆ひとつでも割ってしまったら、かなりショックです
それを引きずらないようにすることも大事なんですが、なかなかそうはいきませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?