見出し画像

わたしのカレー🍛

うちのカレーは独特です
別にスパイスにこだわるとかではありません
いらないものを省いた結果、ちょっと人と変わっちゃいました🙋‍♀️


まずにんじんは🥕もともとあんまり好きではなかった、糖質制限しようと思うとにんじんは後で糖質に変わるタイプの野菜なのでオミットしました

多めに作るので必ず翌日、冷凍も必須
冷凍を解凍して食べる時になんともじゃがいもの食感が嫌だった
あっため方が悪かったのか、とか試行錯誤したけど、そうでは無い!犯人はそもそもあなたよ、とじゃがいももオミット🥔

玉ねぎは好き💓‪
よく炒められてとろけるくらいものはもっと好き🤗なので、乱切りじゃなくて細切りの方がよくね!?と思って変えた!

玉ねぎが細切りになったら角切りの肉🍖は浮く
経済的にも細切れにチェ~ンジ


かくしてシンプルなカレー🍛になった、わたしは大好き♥️


でも娘が高校で飯盒炊さんの時に玉ねぎを細切り🧅にしかけて友達に止められた!意味わからんかった~て言うから結構前から独自路線を歩んでたみたい つうかお前はよそでカレー食ったことなかったんか~い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?