見出し画像

うさぎちゃんはうさんぽ🐰好き❔かな



うさぎちゃんの利点はたくさんあります
飼い始めた頃はマイナーだったけど、今は徐々に増えてきましたね

まず鳴かないです
うちのインターホンなるだけで荒れ狂くわんこに比べてなんておとなしい😶いい子

でもね、意思表示はするんですよ
機嫌悪いとブーブー
ご機嫌さんだとプップップッ
言葉で見ると違いが分かりにくいけど~

ご飯もペレット売ってます
近所のスーパーではなかなかないけど、ちょっとだけ自転車で🚴走って大型のスーパー行くと買えます
ネットは更に充実してるよ~ん

散歩行かなくていいです
たま~に、駅前の公園まで連れて行ってあげてたけど、年に何回、て感じだからね

なぜ駅前の公園か…
遊具がないので子どもいない
草が結構生い茂ってる→除草剤使ってないので、草食べても大丈夫💓‪

でもカラスとかに狙われたら怖いので用心はしてる
(いや、用心しろ‼️と娘に言い渡されてるから)
でもでも結構準備が大変なのだ…犬と違って普段首輪つけてないからね、だからリードつけるのに大暴れ💦
さんざん苦労して連れてきたら喜んではいるけど、喜び方がほぼ休憩状態だもんね~😊

散歩という名のお昼寝に付き合うことになる…

 
伐採活動は好き♥
生い茂った草のなかで、毎回なぜかお気に入りの場所があって、歯で根元噛む

たまに昼下がり、老夫婦の方のお散歩と会うと、「なんて言うわんちゃんですか」なんて聞かれるけど、、、
草むらにじっとしてること多いから、お子さまたちの好奇の標的にはならない🙆‍♀️


基本暑からず寒がらずの季節限定のうさんぽなので、のんび~りぼんや~り、こちらもストレス解消させてもらうꔛ♥
うさぎちゃんもたまには風にも触れたいよね🐰


さてうさぎちゃんの最大の弱点は〝歯切り〟ですね~
3歳くらいに初めて〝歯切り〟を始めました
この子は歯並びが悪かったらしく、かなり定期的に切ってました
毎回全身麻酔が必要なので、数万単位でお金かかります😢
早いパターンだと2ヶ月おき、とか言われた時は卒倒😅しそうになった……
だってはじめの時は血液検査込で10万円近くかかったので~

幸い毎回はそんなにかからないし、もう少し頻度あきました
まぁ、近くに見てくれる動物病院あったので、よかった✨

その手入れのおかげで長生きできたんだと思う
わがまま放題できるくらい健康でよかったけどねꔛ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?