見出し画像

断捨離を経て私は一体

断捨離をね、したんですよ





高校卒業後6年間一人暮らしした後に実家に舞い戻ってきたアラサーなんですが、家族の生活の変更に伴いめちゃくちゃ苦手な断捨離をしたんですね

なんだよこのライン(ちゃんと祝いました)



それこそストラテラ80mgにした意味あるでしょ、片づけ掃除苦手やのにめちゃくちゃ断捨離できるもんな…
断捨離って捨てる/捨てないの意思決定の連続で本当に疲弊しちゃうのね。できるようになってうれしい😌


断捨離をして気づいたのがですね、
当時私は私なりにめちゃくちゃRADWIMPSもフレデリックも大好きだったということですよ
CDは全部あるし物販もめちゃくちゃ買ってたんだね…

なんかフレデリックとRADWIMPSを好きだった自分を殺していたというかなんというか
そんなものを好きだと思っていた自分が恥ずかしいと思い込んでいたというか


本当に大好きだったんだなあ…とたくさん思いました

突然両バンドとも聴けなくなったんやけど、どこか心の中で勝手にブロック🧱されていたというか
多分他者に「そんなんが好きなんや」と言われたことが積み重なっているんでしょうね


自分の好きを重ねて過ごしたいし、人の好きを尊重したいものです


今年は本当に音楽を自分なりに聴いたし、異ジャンルの現場に足を運び、いろんなことに対するブロックが消せた感じです


ここ直近の闇の5年(笑)は本当に吹奏楽曲さえ聴けなくなってて、昨年やっと聴けるようになったもんね、、、

自分の思い込みをいかになくせるか、というところが自分の生きやすさに直結しすぎているネ…



ストラテラ飲むと気持ちの揺れ幅が狭まるらしいじゃないですか。
まじで下には落ちひんねんけど、全然上にあがるが…??????
月初に外向け書類(作文)を作るお仕事があるんやけど、ぜんっぜん文章降りてこなくて😇これがストラテラ特有の"創造性が落ちる"的なところなら本当良くないのよ。自分の過集中と謎の多弁で仕事やってるようなもんやのにさ!?

何が書きたいかわからないけれども、note復活する〜😉うわ〜となるnoteは非公開にしたし!文章書き続けないと!脳みそ動かさないと!キモいnoteは非公開にしたらいいですしね


自分は自分で護らないといけないってワケ!
私のことを好きでいてくれる人を好きで居続けられるように自分が自分でいられるように過ごしていきましょう


タイトルと内容、全く関係ないけど大丈夫!?

では次回、しないこと断捨離編でお会いしましょう

曲は今聴いてたものを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?