モス私物1「眼鏡」

今回は私物の眼鏡を紹介します。

僕は視力が悪いので、眼鏡は無くてはならない物です。

と同時にファッションの一部としても欠かせないアイテムになっています。

なので僕が眼鏡を選ぶ際は、掛け心地、デザイン両方を兼ね備えていることが条件となってきます。

眼鏡を掛け始めてちょうど20年くらい経ちますが、理想の眼鏡を探して今まで数え切れないくらい買い換えてきました。

で、今使っているのがOLIVERPEOPLESのMP-2というモデルです。

ジョニーデップが映画トランセンデンスで着用していて、格好いいなと思ったのが購入のきっかけです。

基本的に服や眼鏡は、誰かが身につけているのを見て、欲しいと思うことが多いです。

もう4年近く使っています。

今までで一番長く使っている眼鏡です。

とても気に入っていて、もしも他の眼鏡を買うとしたら、何年も先の話になると思います。

もし今壊れたら、全く同じモデルを買うかもしれません。

それくらいもう顔の一部というか、完全に馴染んでしまっています。

眼鏡は、自分に合った物を探すのはとても大変です。

その分、出会った時は最高の気分になれますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?