モス私物2「ジャングルファティーグジャケット」

こんにちはモスです。

モス私物第2弾は、最近買った服の紹介になります。

ジャングルファティーグジャケット。


製造は1968〜71年頃で、4thモデルのデッドストックになります。

サイズ表記はLARGE-SHORTです。僕なら恐らくSMALLでジャストかなと思いますが、敢えて大きめを選びました。

SHORTは着丈の長さを表していて、LONGもあります。

4thモデルは他のモデルと比べて生地が薄いので、シャツ感覚でサラッと羽織れて、アウターとしてはもちろんですがインナーとしても使えます。

ヴィンテージのミリタリー物って種類も多いし難しくて、何を買ったらいいか分からない方は、このジャングルファティーグジャケット4thモデルをお勧めします。基本的に何にでも合うので、一着持っているとスタイリングの幅を広げてくれます。

でも50年以上前の軍隊の服なのに今のファッションに合うってほんと不思議ですよね。そこがヴィンテージの魅力的なところなんでしょうか。

僕が新しい服を買って、良かったと思える瞬間は、今持ってる一番お気に入りの服と相性が良かった時です。このジャケットはそういう意味では買って本当に良かったです。

上から下まで、自分の一番着たい服ばかりを着れたら最高ですよね。

コーディネート的にはミリタリーはあまりコテコテにならないように綺麗めに合わせたいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?