見出し画像

トランプ占い【意味編】

トランプ占い

普段、私はタロットカードを扱っています。
占いのためもそうですし、創作のヒントとなるので重宝しています。

占いに関してですが、いきなりタロットは難しい、カードを持っていないという人は、トランプ占いを試してみましょう。
トランプはタロットの小アルカナとよく似ています。ですから、タロットカードをすぐに手に入れなくても、トランプを用いることで似た占いができるのです。
今回は、トランプ占いの概要と、簡単なメッセージをお伝えします。これにインスピレーションをプラスして自分なりの解釈を作ってみてください。

・トランプ占いの心得
①占いに使うカードと普段友達などと遊ぶカードはなるべく別のものにしましょう。占い専用のトランプカードを用意すれば効果が高まります。
②占うときは綺麗で清潔な机の上で行いましょう。清潔なハンカチを敷いてその上で占うのがおすすめです。
③気軽に行えるからといっていいかげんな気持ちでは結果もあやふやになってしまいます。どの占いにも言えることですが、集中できる静かな場所の方が効果大です。
④結果が気に入らないからと1日に何度も同じ占いを行うのは避けましょう。占いのパワーが落ちてしまいます。

・ハート編
喜びや幸せな気持ちを表すシンボルです。新しい命が誕生するときの乾杯の意味もあります。タロットでいうところのカップです。

❤︎A:恋が実る。結婚、幸運、幸福、いつまでも続く愛。
❤︎K:おおらかな愛。父親のような愛、かなり年上の恋人。
❤︎Q:結婚。母親のような愛。幸せな家庭。やさしさ。年上の女の人。
❤︎J:恋人、イケメン。フィアンセ。燃えあがるような恋。
❤︎10:恋が実る、すべてうまくいく。
❤︎9:恋の夢がかなう。望みが叶う。
❤︎8:出会い。おしゃべり。誘い。
❤︎7:期待。ラッキーなことがある。
❤︎6:誤解、やきもち、心変わり。
❤︎5:不安な恋。思い通りにならない。
❤︎4:片思いが良い方向へいく。
❤︎3:がっかりする。うたがう。
❤︎2:ピントはずれ。考えなおし。

・スペード編
権力といった強い力、何かをこわすことを表す剣のシンボルです。土地を耕す鍬の意味もあり、戦いや苦労も意味します。タロットではソードを意味します。

♠︎A:最大のピンチだが、良い方向へ変えられる。へこたれなければ大逆転できる。
♠︎K:嫌なお金持ち。威張っている人、ずるがしこいライバル。
♠︎Q:不運の予感。嫌な女の人。ずる賢い人。
♠︎J:嘘つき。あてにならない男の人。
♠︎10:不運。様々な悪いこと。
♠︎9:怪我、事故、病気、トラブル。
♠︎8:騙される。ライバルとやりあう。
♠︎7:嫌な人と出会う。アンラッキー。
♠︎6:不運を幸運に変えるパワー
♠︎5:変化する前。いいことは悪く、悪いことはいい方向へいく。
♠︎4:感動するような出来事に出会う。
♠︎3:忘れ物。落とし物。思いがけない出来事。
♠︎2:イライラする原因ができる

・ダイヤ編
お金持ちになったり、将来、仕事がうまくいったりというコイン、お金のシンボルです。輝く太陽のような富を意味します。タロットではペンタクルを意味します。

♦︎A:お金持ち、学校でうまくいく、偉い立場になる。
♦︎K:いばっている人、大金持ちの男の人。
♦︎Q:プライドの高い女の人、お金持ちの女の人。
♦︎J:ずる賢い男の人。お金持ちの男の人。
♦︎10:成功する。大金持ちになれる。いい勉強方法が見つかる。
♦︎9:大金持ちになるチャンスアリだが、勇気が必要。長い旅。
♦︎8:お金に関係するトラブル。自惚れ。
♦︎7:お金の出入りがはげしい、イチかバチかのチャレンジ。
♦︎6:お金を使いすぎてなくなる。
♦︎5悪い方向へ行く。思い通りにいかない。
♦︎4:学校や環境が変わる。
♦︎3:お金の面倒な問題。騙す人。
♦︎2:思っていたことと反対のことが起きる。アンラッキーがラッキーに変わることも。

・クラブ編
成長や繁栄を表す3つの枝、棍棒のシンボルです。幸せや強い友情、心を支えるつえを意味します。タロットではワンドを意味します。

♣︎A:有名になる。社会的に成功してお金持ちになる。
♣︎K:出世する。社長や偉い人になる。頼りになる男の子。
♣︎Q:頼りになる女の子。協力してくれる良い友。
♣︎J:楽しい友達。優しいお兄さん。結婚を考えたお付き合い。
♣︎10:友情が発展する。すべてうまくいく。
♣︎9:良いチャンスに恵まれる。努力が実る。望みが叶う。
♣︎8:友達が増える。楽しみが増える。調子に乗ると騙される。
♣︎7:友達とうまくいく。勉強がうまくいく。ラッキーチャンス。
♣︎6:喧嘩、揉め事。
♣︎5:思い通りにいかない。不安。
♣︎4:ハプニング。
♣︎3:さよなら。イライラする。
♣︎2:ヤキモチ。裏切り。変化。

このキーワードをもとに、恋愛や仕事などがどのような方向に向きそうか、自分を占ったり、友だちを占ったりしてあげると良いと思います。

たまにこういうオカルト、スピリチュアル的な記事を上げるかもしれません。
信憑性は素人ですし、どちらかというと創作人間なのであんまり高くないかもしれませんが、おまじないなども載せていくので、良ければたまにチェックをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?