Dockerが動かない件について

少し前からDockerで、エラーが起きます…

スクリーンショット 2021-08-21 21.22.40

いつもこれー…

Reset Dockerを押すと一回成功☑って出るのに、またDocker開こうとするとエラーがでんねん…そして一回Resetするとpid: の番号は変わる。

そしてDiagnoseするとずっとぐるぐるしてるから、Dockerの公式サイトを参照してみたんよ。

これよね。そこに書いてあるの1つずつ見ていこうずー!っていうのが今日だった。

でまず書いてあったのが、Dockerのマークを副クリックしてTroubleshootを押してね、というやつ。

でもね、Docker自体がもう開かなくなっちまってるから、それは反応しなかったんよ。

そして次にわかりやすそうな、アンインストールをやろうとしたんです。

Macのアンインストール方法だと、Dockerが機能しなくなっているためできませんでした。そこで、ターミナルでuninstallするという方法がありました。

<DockerforMacPath> --uninstall

というやり方らしいです。だがしかし、これ、<DockerforMacPath>のところがわかんねーー!

どうやって決めるんだろう。

ちなみに例だとこんな感じだったが…

 /Applications/Docker.app/Contents/MacOS/Docker --uninstall

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?