見出し画像

遊んで稼ぐ時代~play to earn~

みなさんこんにちは!ALYです。

小さいころから父の影響でテレビゲームが好きになり
マリオパーティシリーズは1からすべて揃えているくらい。
キャラを愛しすぎて潜在的にマリオっぽい人を好きになりやすいところがあります笑

さて、今回のテーマは「Play to earn(遊んで稼ぐ)」 です。

画像1

NFTゲームといわれていて、仮想通貨を稼ぐことができるゲームです。
ブロックチェーンゲームともいうのかな?

そんなNFTゲームの代表は「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)」!
まあるくて足が短くかわいらしいフォルムの
すぐ絵描き歌にできてしまいそうなキャラクターを育てたり戦わせたりしてゲーム内ポイントを貯めていきます。

このゲーム内のポイントが仮想通貨として取引でき
最終的にはドルや円にも両替できるのです。。 

わたしは叫びたい。

「働かなくていいじゃん!!」(寺田心くん風)

新興国(主にフィリピン)ではとても流行しているゲームのようで、ついにはゲームで稼いだお金で家や車を購入した人もいるとか。

興味のある方はぜひチェックしてみてください♪

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?