見出し画像

FIREという生き方

こんにちは。株式投資歴ひよっこのALYです。

先日、何気なくテレビをみていたら
ニュース番組で「FIRE」という生き方が取り上げられていました。

FIREとは、経済的に安定した状態の早期退職のことで
書店でももっとも売り上げのいいコーナーになっているそうです。

FIREという言葉は詳しく知らなかったのですが
この特集をみたときに、「私がやりたいことはこれだ!」と
改めて感じることができました。

FIREのためには、ある程度お金は必要になります。
投資に回すための資金をいかに早く貯めるか。
そのために今の生活を見直して節約→投資に回す。

「FIRE 本気で目指すための本」という本の著者である穂高さんは給与収入を得たらひたすら米国株を購入し、配当金を月20万円ほど生み出しているそうです。

月20万円もあれば、もう働かなくていいですよね!!
目指せ早期リタイア*FIRE!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?