ありさ&あかめがねオススメアイテム☆

こんにちは♪

ショップ店長こばちゃんです🦋

皆様、素敵なスタンプ時間をお過ごしでしょうか?


最近ご質問でいただいた内容ですが、インスタライブや実演をご覧いただいたことがある方は気になっている方も多いかもしれません!

うちのスタンプの数は約300種類以上もございます♪

そこで・・・


“”そんな膨大な量のスタンプをどうやって収納しているの??””


と思われるかもしれません!


コンプセットでお迎えいただくと、可愛い箱に入っていますが、

実際に使うとなると、一度は思われたのではないでしょうか?


「箱を汚したくないなぁ…」
「いちいち箱から取り出すのは手間かも…」
「たくさんのスタンプどうやって収納しようかなぁ?」


お気持ち、わかります。。。



そこで!
うちではスタンプ達の住所を決めて、引き出し収納をおすすめしております♪

テンポ良くスタンプを押すためにも、ジャンル分けしておくと見つけやすくなるのです♪


もちろん、お手持ちの引き出しケースへズラッと並べていただいてもいいですね♪


うちで実際に使用している引き出し収納はコチラ☆

「DAISO “3段引き出し収納ケース(書斎、クリア)”」


クリアなので中身が見えるのもいいですね♪
店舗にない場合はオンラインや店舗でお取りよせができると思います。


コチラ、なんとうちのスタンプの高さがぴったりになっております♪

スタンプのサイズにもよりますが、物によってはシンデレラフィットするかも・・・


実際のライティングデスクのお写真です🌟


使いやすいようにジャンルで住所を決めてあげるといいですよ!

使いやすさ重視で収納していただくのであれば、こんな風にジャンルごとにラベリングするとさらに捗りますよ♪



黒猫文具店は1、2が収まります♪
見つけやすいジャンル分けを探してみてくださいね♪


ジャンル分けの際は

「ねこ」「海の生き物」「そら」「きのこ」「手紙」「建物」など。。

使いやすいようにアレンジしてみてくださいね♪


汚れてしまった際は

ご使用のスタンプインクにもよりますが、

推奨しているバーサファインクレアのインクですと、ケース内がインクで汚れてしまった際もティッシュなどで拭き取ることができます。


実際にスタンプ時間で使われる際は、引き出しを出してケースを積み上げて定位置を決めておくと◯


こちらの引き出しケースはスタッキングができますので、
ケースごと積み上げられるようになっています。

うちの実演では、6個ほど積み上げております♪


プチスタンプについては、小さいので
そのまま入れると倒れてバラバラになってしまうため、

小さく切った木を仕切りにして入れています♪

今回の記事はこばちゃんが担当しました♪

素敵なスタンプライフを🌟