他人と違わない、少しの個性-2-

一週間後。

少し多めに、ママからお金を持たされた。

あの「精神病院」へ。

少し待ち、前に女性が立った。

『○○さんですか?心理カウンセリングを担当します○○です。緊張するかも知れませんが、そんなに怖いことはないからね』

ニコッと笑った。

この悲鳴の響く病院の中で、天使のようだった。

カウンセリング室へ移動して、ロールシャッハテスト等をした。

『うん、お父さん大好きなのに甘え方分からないのねー?』

ドキッとした。

「なんで?分かるんですか?他は?!他は?!」

余りにも最初のカウンセラーさんの言葉が当たり過ぎていて、その後は思い出せない。

心電図もとったり色々とした。

そして、診察室へ行った。

主治医は、ブラックピースナウと言うブランドを着ている女医だった。

「先生、私のこれはなんなのでしょうか?」

『精神分裂病…と、今は診断します』

とても、おぞましい響きだった、続けて主治医は

『ただ、パニック障害であったりとか、不眠症であったりとか弊病も幾つかあるし、これからも見つかりそうね』


なんて話そうか。

また日が暮れていた。

私の薬はたったの一週間で、一日40錠近くになっていた。

思い出せる限りの事を、色々ありすぎて、時系列がごちゃごちゃになりながら、ママに話す。

【精神分裂病(現:統合失調症)】

その言葉にギョッとしたのが分かる。

そりゃそうだ、私もギョッとした。

その日のお釣りを渡し、夕飯にしようか、と夕飯を食べ、【夕】と書かれてる薬を飲んだ。

私は、フラフラになり早々眠りについたと思う。



続きは書けたら、夜に書きます。

記憶も曖昧な程、前から遡っているので、会話はそんな感じ程度で読んで頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?