見出し画像

見えない恐怖が押し寄せてくる。


何に怯えてるのかわかりません。

が、
たまにありませんか?
寝るのが怖かったり

あたしはよく悪夢を見てました。
特に季節の変わり目がひどいんです。

なぜか。
誰かに追われる夢
ジリジリと首絞められる夢
こーゆ系の夢をたくさん見るのです。

あとは現実を受け入れたくなくて
寝れない。
そんな時は眠れないんですよね。
本当。

タイトル通り
見えない不安が押し寄せてくる。

寝ると夢を見たり
必ず明日がくる。

逃げたい気持ちがざわつき
不眠症になりがち。

気持ちを無理に落ち着かせるより
時間が解決してくれることの方が
多いかもしれんね。

時間が経つにつれて薄れる恐怖もあるかと。

5月にはいってから
色々あり月曜日になることが憂鬱。
日曜寝るのが怖かった。

今は少しずつ時間が落ち着かせてくれましたが
それでもキツかったし、
まだ、現実に背を向けてる状態。

こんな時はどうしたらいいのか
わからなくなり
気がついたら目から涙がこぼれ落ちるってのも
よくあること。

でも気張らずに
今押し寄せてくる波に身を委ねるしか
ないなーぁって感じですね。
6月にはいるころには少しずつ落ち着いては
きましたがまだなんとなく
心のソワソワが取れない状態。
気分的に落ち込むことはないので
まだ、マシかな?
もう少し時間かけていこうかと思います☺︎

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?