見出し画像

あたしの海外渡航ランキング🎖


以前ネタ切れでツイートしたこちら💁🏽‍♀️


そしたらテニプリさんより

こちらのリプを頂きました!

今みでよかった占いサイト🔮については
占い師を紹介させてもらいましたっ!


ってことで今回は渡航先ランキング🎖
やりますっ!🙋🏽‍♀️


まず、あたしが行った渡航先
・グアム🇬🇺
・中国🇨🇳
・香港🇭🇰
・ベトナム🇻🇳
・カンボジア🇰🇭
・オーストラリア🇦🇺
・フィリピン🇵🇭
・インド🇮🇳
・インドネシア🇮🇩
・タイ🇹🇭
・ミャンマー🇲🇲
・ラオス🇱🇦
・シンガポール🇸🇬
・ケニア🇰🇪
・ルワンダ🇷🇼

この15か国に行きました✈︎


何するかによってこのランキングって変わるんですよねー!!
悩ましい😖😖😖😖!!!!


総合的に考えたランキングにします!!


第3位
ミャンマー🇲🇲

ミャンマーのパガン地区が良かったです!
あたしが行った時には
まだ世界遺産になる前だったんですが
今は世界遺産のひとつです^^
どこにでもパコダ(仏塔)がありとっても不思議なエリアでした。

ミャンマーのパゴダは、僧侶が住んでいる寺院とはすこし違い、在家の信者が、寄進をしてパゴダを建てる。そして、パゴダ内に仏様を祀って、みんなで参拝に行く。
したがって、どんどんどんどん増え続ける。

みたいです。


パコダから見る朝日は最高でした!!
まじで良すぎたっ!!

朝日と共に気球が上がる風景。
なんとも言えないです!

第2位
ケニア🇰🇪

ケニアのマサイマラにサファリツアー(2泊3日)
に行ったのですが
自然の中で生きる生命力豊かな
動物たちは最高でした!!

大好きなライオンが間近で見れて
狩りしてる姿も!


狩りをする、しないではライオンの表情も違うし
狩りをしないライオンはただの大きな猫🐈すぎて
可愛かった♡!


第1位
カンボジア🇰🇭

写真はネットからです💻

初めての海外の世界遺産に行って感動が
すごかったです!!
とゆーか広かった!!

日本の世界遺産は見て終わりって感じなんだけど
海外の世界遺産は中に入れたり触れたり、、、。

あたしがバックパッカーになるきっかけになった
アンコールワット
本当に素晴らしかったです!!

ちなみに
世界遺産で行った
タージマハル🇮🇳も魅力的すぎました😳😳
感動しすぎて最高でした!!!


やっぱりランキングって難しい、、、🫠🫠
どこも良かったんです
海外行ってたら
よく言われるのが1番どこか良かったかって
聞かれるけど
どこも良くてやったことで
また変わってくる。
でも、どこもご飯もその国独特の風景も
最高!!!
日本では感じれない空気感や匂いすらも。

また、自由に海外行ける日がくるって
いつだろうか??🤔🤔🤔

まだ陰性証明や事前のPCR検査、ワクチンパスポートの取得
まだまだ全部なくなるのは厳しそうかと😐😐


それまでは国内でいく!!
お金貯める!!
っしゃー!!!!

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?