見出し画像

視点を変えて考えてみる。


ALISAです🙋🏽‍♀️
今日のタイトル『視点を変えて考えてみる』

なぜこのタイトルかと言うと
ヨガのレッスンで出来ないポーズがあって
同じレッスンを通ってたんです。

先生にアドバイスもらっても
ぜーんぜんポーズ出来なくて
先生のアドバイスにも
なんか腑に落ちなくて、、、

そしたら
先日たまたま受けた先生のレッスンで
難しいポーズがあったから
レッスン終わりに教えてもらったら
ポーズをするためのストレッチ方法教えてもらったんです。

これこれ!!
以前難しくて出来なかったポーズに必要なストレッチ!!!
ってなりました!!
先生には感謝です。


こんな経験から
いろんな先生のレッスンを受け
いろんな先生からのアドバイスをもらうようになりました。

どの先生のアドバイスは間違えてはいないけれど
今適切なアドバイスが1つだけでは無いこと、
視点を変えてみれば解決策が生まれること
はぁぁ、、、学びでしかないなーぁっと😵‍💫


ひとつのことを極めるのに
視点は多方向に向けながら
したほうが意外と近道かもしれんですねっ!!


ヨガだけでなく
いろんな事柄に対して
視野広く視点を見てみようかと思います!

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?