見出し画像

念願のSUPヨガしてきたよ!


先日沖縄に1人で行ってきましたーぁ♡!


今回沖縄旅行の
1番の目的は((SUPヨガ))です!!

SUP YOGA(サップヨガ)とは、「ヨガ」とマリンスポーツ「SUP=スタンドアップパドルボード」を組み合わせたエクササイズ系アクティビティ。 
主に海や湖などの水上をフィールドとし、不安定なサップボードに乗ってヨガを行うことで、地上よりも体幹が鍛えられ、高いフィットネス効果が期待できると話題を集めています

らしいです。
(Google調べ)

もともとSUPヨガはハワイ発祥らしく
今はいろんなところでもやってるみたいです!!

そんなSUPヨガなんですが
まーじーで!!
難しいです😂😂

まずは波に揺れながら
バランスを保ちつつ行うってのがね、、、。
何度もボードから落ちました😂

でも、一度ボードから落ちると
色々吹っ切れて
もう一歩踏み込んでポーズが取れるので
より、チャレンジできますねっ!!

落ちる前のウォーリヤⅡ
ミスアライメントが目立ちますねw🤦🏾‍♀️


落ちてからのウォーリヤⅡ
こちらはまずまずだと思いませんか??
踏み込みがしっかり出来てる気がしますねっ!

そして、マット上で行うヨガとちがい
やっぱり波の音、太陽を浴びながら行うヨガ
めちゃくちゃ気持ち良く開放的なんですよね☀️

SUPヨガレッスンの内容的には
難しい内容ではないので
どなたでも簡単に行えます☺︎

沖縄行って何かアクティビティしたいなー!
って方はめちゃくちゃおすすめです☺︎

ヨガ経験者でも
普段経験することない波の上でのヨガは
一度経験することをおすすめしますっ😊



楽しすぎていい笑顔だよっ!!☺︎


ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?