見出し画像

欲しい時に受け取る言葉。


ここ最近心がざわつき
落ち着かないし落ち込む日々が続いてます。
そんな時によく飲むインスタントコーヒーに
一言書いてあったんです

Blendyさんありがとうございます😭

こんなんみると涙出そうになりました🥲


そして、
こんな時に受けた昨日のヨガは
月礼拝のレッスン。

レッスン前に
月に願いを込めて願いことをメモに書くところから
始まります。
〜までに〇〇なりたいって書くより
〜までに〇〇になるって書くこと
そして、2-10個書く
多過ぎず、少な過ぎず。

新しくできるようになるってよりかは
手放すことも必要だと。
仰っていたかな。

あたしは
・次の満月までに今の気持ちを受け入れ、
 落ち着かせ日々素敵な笑顔で過ごす。
・来月までに好きの気持ちを相手に伝える

この3つを書きました。

紙に書くことで気持ちを落ち着かせたり
ストレス発散なるんですよね。
わかっていてもなかなか出来ないし
noteに書いていたら整理つくかなって思ったけど
全く整理つかないんよね、、、笑

レッスン後家に帰ってから
今の思いを紙に自分の言葉で書き綴りました。

少しずつ落ち着いてきた気がします。

こないだまでは
『頑張れ』って言葉を耳にするだけで
めちゃくちゃ辛かったのに
なんとなく大丈夫になってきたのかなって思いました。

自分が落ち込んでいるときに
周りに目を向けると
助けてくれるもの(言葉)が溢れていることに
気付きました。

きっとまだまだ見逃してる言葉はあるだろうけど
もう少し落ち着いてから
あたしに降り注いでる言葉を受け入れようかと思います。


ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?