見出し画像

アフリカ筋トレ部復活しました。

ALISAです🙋🏽‍♀️
先月からジムにも通い始めて
早1か月が経ちました。
(始めた理由等はこちらから💁🏽‍♀️)


1か月じゃまだまだ目に見て
体の変化は分かりにくいです😑😑
毎日トレーニングしてるわけではないのでね。
(トレーニングは隔日が多分いい。筋肉休めるためにもね!)

それで以前(コロナよりも前に)
アフリカ筋トレ部ってのがあったんです🤭

そのハッシュタグを復活させました🙋🏽‍♀️

以前使ってた時は
アフリカ好きの人が筋トレした時に使ってたんですよね。
単に筋トレ好きが使うみたいな。

でも、今のあたしは違います😎😎
来年のアフリカ進出第二章に向けて
体力作りです!!
まじで旅は体力と筋力勝負です😩😩
長旅に耐えれる体力、重いバックパックを背負って動ける筋力
まじで大切!!!

2年前にヨガ始めたのも
これが理由。
あとは旅先で疲れた体をケアできる
能力が欲しかった。

さぁ、
来年のアフリカ進出第二章に向けて(予定)の
体力、筋力作りに欠かせないのが、、、、

ついに手を出しました、、
プロテイン。

そうなんです。
プロテインドリンクは以前から飲んでたのですが
あたしは乳糖不耐性っぽいのでこの際
大豆由来のプロテインにしましたっ!!
出来るだけお腹に負担をかけないためにもっ!

もう、何を目指しているのか分かりませんw
ただ、引き締まった体はやはり魅力的でありますし
健康的なのはいいこと^ - ^
あとは体力勝負な仕事な分
やっぱり鍛えて損はないかと思います🙋🏽‍♀️

バックパッカー復活のために
頑張ります🙋🏽‍♀️!

この際皆さん一緒に頑張りましょーぉ!!!

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?