見出し画像

コロナワクチン4回目予約しました。


ALISAです🙋🏽‍♀️
タイトル通りコロナワクチン4回目を予約しました。


4回目の接種に関しては接種対象者は狭いのです

○接種の対象○
新型コロナワクチンの4回目接種の対象は、3回目接種から5か月以上が経過した下記の方です。
1)60歳以上の方
2)18歳以上60歳未満で、
・基礎疾患を有する方や新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方
・医療従事者等及び高齢者施設等の従事者
厚生労働省より

7/22より新たに医療従事者も追加されました。
あたしは看護師のため受けることを決めましたが
今は障害者施設のため他の職員は対象者にならないのですよね、、、。
(なんで??)
基礎疾患持ちの人が多いのに。
基礎疾患持ちの家族も非対称なんよね。
(多分)
この基準なら基礎疾患持ちしかダメな感じ🤔

4回目打ったところで
今の感染状況は厳しいところはあるし
今の対象者外の人が4回目接種は無いと思います。
(今の感染者数をみれば4回目打つの意味ないと
思う人多そうで、、、)

とりあえず、4回目を打った職場の方から
4回目が1番副反応強かった、、、
っと聞いてかなりビビってます。

あたしも2.3回目かなりしんどかったので
かなり身構えてます🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

この年齢で基礎疾患なしで
4回目を打つのは
なかなか周りにいないかと思うので
レポしっかりとっていこうかと
思います🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

もちろん、あたしの生存確認を含めて(おいっw)

今までの3回分のこともnoteに書いていきます📝

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?