見出し画像

ミュウVMAXでシティリーグ優勝した話【雑】

はじめに

こんにちは、ありぽけ と申します。
5/29(日)のシティリーグS6で優勝したので、備忘録として適当に書いていきます。(前回と同じ)
ジムバトル規模とはいえ2連優勝できたので嬉しいです。(こなみ) 
今回「ミュウVMAX」デッキを使用しました。


デッキ選択
ミュウとパルキアが半分以上のシェア率を占め、あとはアルジュラやヒスイゾロアークがいるくらいだろう程度に思っていました。
実際読みは当たってましたし、各所でミュウVSパルキアやミラーが多発していました。(参考としてマッチングを以下に示します。)

(パルキアとミュウだけの世界)


ミュウミラーは動きがわかってることと、パルキアにも勝てる可能性があるミュウを使うことにしました。
パルキアはミラーした時の動きがよくわからないのとミュウより事故率が高い(個人の感想)と思ったのでやめました。(カイのSRはよ安くなれ)
アルジュラやゾロアークその他諸々はミュウやパルキアに勝てるかわかってないので、そもそも候補に上がりませんでした笑

マッチング
予選
1戦目 パルキア ○  先攻
先1ミュウ単騎エネ手貼りエンドでアホデッキ確定。
先2カミツレタブレットジャンプでメッソンとる。
ベルトうねりで負けか〜とか思ってたらベルト引かれず160で耐え。
魂じんかけドローで、ボス。馬鹿やね。
エネついてないパルキア呼んだら相手のサイドにエネが3枚くらい落ちていたらしく、謎にターンもらえた。
前取ると負け確なのでエナジーミックスでもちょもちょしてたらダブルターボ+フュージョンエネ×4のバケモノミュウが爆誕していた…
ようやくボールにありつけたので、コオリッポをベンチに置いて裏のパルキアVstarを狙撃してサイド4枚取って(???)なんとか勝ち🐧
コオリッポ様様やね〜

2戦目 パルキア ○  先攻
順当に回って先2、先3でパルキア取ったらツツジで雪道に連れて行かれ無事遭難。(いつもの)
なぜか裏を呼べたのでサイド1枚とれて、次のトップでスタジアム引き込んで下山して、ボールからペンギン連れてきてメッソン狙撃して勝利。

3戦目 パルキア ○  先攻
相手事故ってて種切れ勝ち。嬉しいね😊

4戦目 ミュウ ×  先攻
事故気味で先攻の要求満たせなかった上に、綺麗に後1メロディアスエコー決められて負け。

予選2位通過

決勝
1戦目 パルキア ○  先攻
予選3戦目の方と再戦。また事故気味だったので相当嬉しかった。プレミした部分があったので反省…

2戦目 ミュウ ○  後攻
綺麗に後手1ヒモメロディアスエコー決めて勝ち。

3戦目 パルキア ○  先攻
先2で殴れなかったが、相手も殴れずで勝ち。
メッソン2落ちでラッキー🤞


まとめ

パルキアには先攻とって事故ってもらおう!!









おわりやね。


それでは皆さん良いポケカlifeを〜👋

(Twitter(@ly0ck)やnoteのフォロー、いいねやスキボタンなどもしていただけると今後の励みになりますので是非ともよろしくお願いします〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?