見出し画像

【第25日目】ちょっと体重が減るだけでこんなにもhappy

こんばんは!
今日は体重がちょこっと減っていました!やったー!
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重54.1kg(−1.95kg) 前日−0.3kg
体脂肪率29.2%(−1.5%)前日比−1.1%

一応減ってる

54kgからぜーんぜん抜け出せないですけど、なんとか減少という目標はクリア。

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓

体脂肪率29%台に戻ってよかった〜。


【摂取栄養】

1日の合計 1249kcal

実際のところもっと多いんじゃないかとは思ってる。

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 240kcal

焼肉のたれ 21kcal
ご飯(100g) 156kcal
お味噌汁 56kcal
合計240kcal

・昼ご飯 445kcal

ほうれん草 36kcal
目玉焼き 96kcal
トマト 20kcal
しゅうまい 81kcal
お味噌汁 56kcal
ご飯100g 156kcal
合計 445kcal

・夜ご飯 454kcal

鍋いっぱい食べた

ブロッコリー 25kcal
カニカマ 9kcal
ミニトマト 3kcal
鍋 261kcal
ご飯(100g) 156kcal
合計454kcal

・間食 110kcal

落花生って意外とカロリー高いんですね

落花生 110kcal
合計110kcal

1日の合計1249kcal

[振り返り]

今日の食生活もヘルシーに食べられたんじゃないかと思います。

鍋をカロリー計算アプリに入れるのむずい

一人前とかじゃなくてでっかい鍋にたくさん作っておいし〜って言いながら食べてるので実際どのくらい食べてるかわからないんです。
カロミルには鍋(にんじん50g、白菜20g)みたいなこと書いてあるけどそんなんわからんがな〜と思ってとりあえず一人前入れてます。
実際いっぱい食べちゃったのでもっとカロリーが多いような気はする。
明日の体重に反映されるはずです。


ピーナッツは体にいいと聞いて

ナッツ類はおやつにいいと聞きました。
本当のことを言うと胡桃とか、ピーナッツとか、アーモンドとか、あまり好きではないです。
でもお腹空くしおやつ食べたいし・・・背に腹はかえられん!!!!!ということです。
ナッツに含まれている脂肪は体にいいらしいです。

明日こそ53kgに戻りたい

一応減少の道を辿っていますので、明日には夢の53kg台に突入したいです。
このモチベーションを保って明日もご飯を美味しくヘルシーに!!


【運動】

消費カロリー 2097kcal

基礎代謝 1786kcal
歩数 10605歩 215kcal
ストレッチ 9分 22kcal
膝コロ 50回 75kcal
合計2097kcal

うおおお!!!!
歩数が1万歩を超えました!!!!素晴らしい!!!!
明日も一万歩歩きますっ!!!

【今一番食べたいもの】

生チョコ

では、おやすみなさい。

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。