見出し画像

【56kgからのアラサーダイエット32日目】食べすぎのせいで体重が重いままだ

今日は食べ過ぎの反動がありすぎるので控えめに・・と思いつつ・・・・
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重53.8kg(−2.3kg) 前日比−0.7kg
体脂肪率29.8%(−0.9%)前日比−0.6%

たくさん食べていたものが体から出ていったのか、1日で700gも減っていました。それにしてもまだまだ1ヶ月頑張った甲斐ないよ。

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓

【摂取栄養】

1日の合計 1183kcal

今日はかなり少なめです。なんだか、実家のような安心感。
脂質がこんなに少ないことってあるんでしょうか。

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 149kcal

バナナ 112kcal
みかん 37kcal
合計149kcal

・昼ご飯 416kcal

あら炊き 167kcal
みかん 37kcal
ご飯(100g) 156kcal
お味噌汁 56kcal
合計 416kcal

・夜ご飯 428kcal

マグロのお刺身 102kcal
サラダチキン 28kcal
玉ねぎとのり 82kcal
刺身こんにゃく 4kcal
ご飯(100g) 156kcal
お味噌汁 56kcal
合計428kcal

・間食 190kcal

カンロ飴の写真忘れた

チートス 134kcal
カンロ飴 56kcal
合計156kcal

1日の合計1183kcal

[振り返り]

今日は控えめにしたという点は良かったです。
悪かった点は、チートスを食べてしまったことです。

油を使わない料理が勝つる

食材はそのまま食べるか、レンチンするか焼くか茹でるか!
これさえ守っとけば脂質を摂りすぎることはない!!!!
※個人の意見です

スナック菓子を食べてしまう

そもそも、私はスナック菓子とかそんなに頻繁に食べるタイプではないんです。
でもお腹ぺこぺこでスーパーに行ってしまって・・・
いつの間にかお菓子コーナーにいました。
ここ数日ずっとチートスが食べたくて、ついつい探したところ当然ありました。
大きい袋だったら諦めがついたと思うのですが、小袋の存在が!!!!
栄養表示見たら意外とカロリー低い!(低くはない)
今日はあんま食べてないしいいか・・・となってしまいました。あかん。
小袋なだけあって、もう、空気でしたね。秒で食べ終わりました。おいしかったです。

一応53kg台復活

明後日までに52kg台になる予定!です!!!!希望的観測!!
ここまでのダイエットで本当に体重が減るときは200gくらいずつゆっくり減っていました。
今日は700gドカンと減ったので、食べたものが血肉になる前に外に出て行ったと考えられます。
ということは、です。
食べに食べまくる前はぎり52kg台だったので、単純に考えるとあと1kgくらいは減る余地があるはずです。頼むよ。


【運動】

消費カロリー 1959kcal

基礎代謝 1781kcal
歩数 3164歩 82kcal
ストレッチ 9分 21kcal
膝コロ50回 75kcal
合計1959kcal

今日から膝コロ再開!もっときつい!ってなるまでやろうと思います。
あと、スクワットもしたいなーと考えてます。

【今一番食べたいもの】

パイナップル

では、おやすみなさい。

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。