見出し画像

溢れんばかりの愛を返したい。

さて、世界中がコロナに大きく振り回されている今日この頃だが、みんなひとりで寂しくなってないかい?自分は惨めだと泣いてないかい?

昨日、誕生日だった私は、誰にも会うことなくStay homeを厳守していた。
お昼頃、ぴろん!と1通のメッセージ。
『ドアノブ見て!』とのこと。もしや!!と思いながらドアを開けると、そこにはプレゼントが入った紙袋がかかっていた。
すでに友達の姿はなく、一瞬も顔を合わせることはなかったけど、本当に嬉しかった。こんな時でも気にかけてくれる友がいる。仲間がいる。
ずっと家に篭りきりだったけど最高に幸せな気分にさせてもらえた。

今日、また突然の宅配便。先輩からのプレゼントが突然届いたのだ。
『こんな時だからこそ!』と喜ばせてくれる人がいて幸せが溢れた。

夕方には近所に住む大好きカップルから『ドアノブ見て!』と。
そう、ドアノブ宅配便第二弾である。笑
ドアノブには、桜餅とフルーツ大福がかかってた。
『買い出しついでに買ったから、よかったら食べてね!』と。

昨日の誕生日をきっかけに、近所の仲良し、海外に住む久しぶりのあの子、大先輩、地元の友達、高校の同級生、本当にたくさんのひとから愛をもらった。

そう、私は家に一人だったけど、決して独りじゃなかった。
みんなの愛のおかげで、惨めな誕生日にならなかった。
昔、誕生日が大嫌いで泣いたことがある私。(この話はまたいつか。笑)
そんな私が、みんなの愛に救われたんだ。

この愛は必ず返す。
そんな決意とともに見ていた映画からこの曲が聞こえてきた。

【Bill WithersのLean On Me】

『僕を頼ってくれ』というメッセージの歌詞。
曲のあったかい雰囲気と、底抜けにあたたかい歌詞が気分に完全にフィットした。

いつも何かと助けられっぱなしのわたしだが、次はこの歌詞のように、みんなに頼ってもらえるようなにんげんになるよ。
みんながわたしにしてくれたように、この溢れんばかりの愛を返すよ!

いつもありがとう!
盛大に愛してるぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?