見出し画像

離乳食ダイアリー(9日目) 初期

今日は予定があったので、朝と夜の2回食に。


▼ 今日のメニュー

8:00
にんじん粥
・ライスシリアル小さじ3:ミルク30cc
・にんじんピューレ(the kindest)小さじ3くらい

18:30
ライスシリアル
・ライスシリアル小さじ3:ミルク30cc
にんじんピューレ(the kindest)小さじ3
ブロッコリーピューレ(手作り)小さじ1

朝は冷凍してたにんじんピューレを解凍したら、水分でてベタベタになったので、ライスシリアルにのせてにんじん粥風に。

夜は大人のサラダ用のブロッコリーをピューレにしたのをプラス。


夜は授乳間隔がそんな開いてなくて、最初泣いて食べなかったけど、膝の上で大人が食べてるのみてたら、最後はほぼ完食しました(笑)

そして夜はブロッコリー(手作り)が気分じゃなかったようで、にんじん(the kindest)はぱくぱく食べてました…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?