見出し画像

離乳食ダイアリー(29日目) 初期

今日はまず反省があります…

土曜日にあげた食パン。
かの有名な乃がみの高級食パンを使用したんですけど、はちみつが原材料に含まれていました…

今朝もあげようと思って、3さじあげたあと、
「あれ?」
と思って調べたらはちみつの文字が…

一瞬パニックになって調べまくったり、かかりつけ医に電話したりしました。

ボツリヌスは120度以上で4分以上加熱したら基本死滅するみたいなので、今のところ心配はなさそうなのですが、発症時期が3日〜1ヶ月ほどだそうなのでまだ気が抜けません…

本当に反省。
調べると食パンあるあるみたいなので、みなさんもお気をつけてください!!
(高級食パン気に入ってたけど、おあずけ。)


では、今日のメニューです。


7:30
オートミール
・オートミール(bubs organic) フィーディングスプーン3
・お湯 フィーディングスプーン8
小松菜のピューレ(the kindest) 20g
りんご 18g
しらす 10g

※写真はパン粥入ってますが、途中で気づいて抜きました。

それ以外は見事に完食。
食べる量も増えてきたからか、今日は食後の授乳短めでした。

18:20
ライスシリアル
・ライスシリアル フィーディングスプーン5
・ミルク フィーディングスプーン10杯
ささみピューレ(the kindest) 20gくらい
とうもろこしピューレ(the kindest) 10gくらい
はくさいの葉のとろとろ煮(the kindest) 20g

夜はとろとろ系多くて、7ヶ月くらいの大きさでも食べれる息子には、逆にもう食べにく買ったようです…
完食しましたが、口からダラダラもれてました。

購入してる残りの5-6ヶ月向けの商品はちょっとアレンジが必要かも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?