見出し画像

スタジオアリス おめかし写真と厚化粧の私【育児編】

娘が 七五三 の写真を撮るとなって

当時は育児に余裕がなく、毎日毎日髪の毛ボサボサに化粧っけもなかった私は、日取りから頑張り、いざ当日、大汗をかきながらスタジオに行ったのに、、、、(前日から緊張するしっ)


普段と違う雰囲気にびっくりした娘がまさかのギャン泣き。

結局、説得するも娘は髪の毛セットどころではなく、日をかえましょうか、、、となり急遽帰ることに。(信じられないけど事実。お店の方にも申し訳ない💦)


超久しぶりに、なんならいつもより念入りに濃くメイクした💄私。
ちょっとー😭万全にセットしてきたのにこのお出かけ仕様の私、どうしてくれるの!?


いつものヨレたTシャツとデニムに着替えた時感じた事。

あれ?なんか変、、、衣装とチグハグ💦

顔だけ頑張って衣装はどうした?みたいな🥹(いつも素すぎる?自分を見慣れすぎて、化粧したちゃんとした自分に違和感って感じ。見慣れるってこわい😱)

そんな時、思い出す彼女。☜知らない人
小さい赤ちゃんをバギーで連れているのに、髪の毛を綺麗に巻いて、素敵なワンピースを着用して(授乳とかしないのかな?余計な心配)涼しい顔して電車を待ってた完璧ママを見た時の衝撃🫨

あれ?撮影か何か?(だれかさっきまでスタッフさんとかいたのかな?女優さんなの?と周りを見回しちゃった。綺麗な人だった❤️)


不器用で特に1人目は全く余裕がなかったなぁという思い出。(ま、2人目の時もだけど)

追伸、今時、雑誌からでてきたみたいな綺麗なママさん多いですね😊❤️素敵すぎ!リスペクト✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?