見出し画像

食べてすぐに横になるべからず2【育児編】

先日アップした、食べた後すぐに横になるパパを、そんな事したら牛になるからと真剣に心配した娘の話の続き。

https://note.com/alii_style/n/n928a6a5b5f67

あれから娘と話をしたら、映画〝千と千尋の神隠し〟の、主人公の女の子の両親が屋台の食べ物を食べて、豚さんになった映像を思い出して、よりリアルに心配したらしく、、、

パパがお腹から牛になるのか、、、?
頭から牛になるのかを絶対に見届けなきゃ?と恐々おもったとか⇦もう、パパが牛になる事を諦めてるやん、そこはいいんかいっ(笑)

そういえば、、幼い頃の思い出で、あれって夢だったのかな?現実かな?なんて思う事ってないですか?

子どもの頃って、とっても素直だから漫画や本、映画いろんな事からいろんな影響を受けるよねって思ったお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?