見出し画像

息子をすんすん

上の子は女の子で、お腹に2人目ができた時、男の子ですといわれて、なんだか気負うというか正直育てる自信がなく、誕生を真から喜べないというか毎日ブルーな感じで過ごしてしまってました。

ところが出てきた息子は想像以上に可愛く、結局溺愛です。👶💓

もしかしたら、神様は私が男の子とわかってブルーになってるのを見て心配し、とびっきり可愛くして私の元に連れてきてくれたのかもなぁ(この人子どもを可愛がらないやろな的な💦)

男の子で驚いたのは入浴での身体を洗う方法(看護士さんに、男の子の洗い方は女の子と違うから2人目で子育て経験あるママでも説明受けたらいいよと提案されて教えてもらったっけ。非常に参考になりました。🙇‍♀️)や、抱っこした時に骨太でがっしりしていて男女差を感じたこと、あと1番びっくりしたのは赤ちゃんなのに すんすん と匂うとちょっと男臭い感じがしてこんな小さいのに男の人なのねと感心したことです。(上の子は割と無臭な感じでした。あくまで個人の感想です。)

自分ワールドにどっぷりのマイペースな息子に振り回されっぱなし。

どちらかというとおとなしいのですが、私にとってはそれでもいっぱいいっぱい。(神様はその人のキャパに合った子どもしか授けられないのね(妙に納得)

中学になっても相変わらず可愛いばかりで、毎日 すんすん してしまう私。
匂った空気の量?を目で見る事ができたら、私が今までに嗅いだ息子の匂いは地球サイズくらいとちがうかなと勝手に妄想が暴走。(どんな例え??)
ま、どうでもいい親バカなお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?