見出し画像

慌てない慌てない、一休み一休み【育児編】

超名言✨

子どもの頃、マンガでみていたけど、一休さんの決めゼリフです。

そんなの😒いわれなくてもわかってるよっ。
当たり前じゃん!

マンガを見ながらいっつも思ってた私。


大人になって思う事。
深い、深いな。いろんな意味を凝縮した、とってもいい言葉だな✨


生きてるといろんな事がある。
楽しいことばっかりではないし、ピンチな事も。いや、むしろピンチの方が多い。

慌てた時はろくなことがない。
思考停止しちゃうというか、後でゆっくり考えたら何であの時あんなに焦ったんだろとか?!
(一旦、時間を置くって大事ですね)


そんな時、これを思い出す。(焦りすぎて思い出せない時もあるけど)

今度、座禅をくんで指で頭をくりくりしながら言ってみようかな(一休さんのきめポーズ)

名案が思いつくかも?!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?