見出し画像

お裾分け2024.07.03【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

頑張って肉巻きを作ってみました 

ママ友が、よく作ると言っていたけど、、何だか難しそうという理由で、私は今までに2、3回作ったかどうか、、、

今回、豚肉のメニューで、同じものばかりだから何か違うものをと思って作ってみました

3度豆とニンジンをお肉で巻きました、、、

🟨いんげんにそっくりだなと思いながら買った3度豆、、、調べてみたら同じもの👀らしい
一年に3度も収穫できるから関西でそう呼ぶとか、、、ふーん勉強になったなぁ


記載し忘れているけど、、1番上のは
モロヘイヤのおひたし

ネバネバが身体に良さそうという理由で買ってます^_^


やわらかわらび餅は冷やして食べる6個入り!
一つお裾分けに


私が滅多に作らないので、肉巻きは家族が喜びました
母に届けた時にも、、、
あ、今日は少しビールを飲んじゃお♪ですって

おかずの内容で、飲みたくなる時があるらしい(笑)

家族のテンションを上げた肉巻き♡


※画像は実家のお花
ついこないだまでほとんど生えてなかったのに
あっという間に咲いてます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?