見出し画像

実家帰りの子ども達、着膨れ注意報⚠️【育児編】

近距離に住む両親に、時々子ども達をお願いする事も。

今は免許証も返納した両親。
当時は、まだ若く運転を普通にしていたので、お迎えに来てもらって、送ってもらって帰ってくる感じで。



きっちりでダンディな じぃじ は寒がりだったようで、、、
預けるといつも
着膨れして こんもり した子ども達がかえってくる。
チャックも首元までまできっちりと✨

そういえば時々、一緒に公園に遊びに行ってても、子ども達に「おいで、それでは寒いだろ」と子ども達の上着をいつも着せてくれたりして。☜子どもの頃の私はしてもらった記憶がないけど孫にはマメ?なじぃじ。(孫にはする あるある?)


子どもが小学生で冬の登校見守りの時に、感じた事。
保育園とか、預かり保育を経験されているお子さんは割と薄着?!(個人差はあると思いますが)
そう言えば妹の保育園育ちの甥っ子達も薄着。

小さい時から慣れというか薄着の習慣がついてるのかな。(いい習慣ですね✨)

うちの子は寒がるのでまあまあ厚着。(結局私も結構あれこれ着せてたかもな)

小さい時のちょっとした習慣がそのまま出てるのかなー?うちは着せ過ぎかな(汗)と少し反省した瞬間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?