見出し画像

関東にある綺麗な海。

あたしは夏が海が大好き!

浜辺で寝るのも泳ぐのも大好き!
だから、やっぱり白砂で透明度の高い綺麗な海に行きたいのだ。

まあ、もちろん時間とお金をサクッとかけてしまえば、沖縄だったり小笠原諸島だったりに理想の海を求めに行けるのだろうが。
今回は限られた時間とお金の中で、そんな海に行きたい!

そんな私の我儘を叶えてくれた海が関東にあった!

チェックポイント☑️

  • 白いサラサラ系の砂?

  • 遠浅の海?

  • 子供も安心して泳げる?

  • トイレある?

  • シャワーある?

  • 海の家は?

  • 駐車場は?


めちゃくちゃお日柄の良い日のその場所。
最高だった〜♡

まず、ご覧の通りに砂浜は細かく綺麗な砂だったよ。
整備がいいのか?
ここに来るお客さんのマナーがいいのか?
当たり前だけどゴミが落ちていて目につくなんて事がない砂浜だったの!

沖にはブイが張ってあって子供連れには安心できる。
ブイまであと半分って所位でも水深が肩くらいの遠浅の海。
ここに来る波はもの凄く穏やかで癒される。
遠浅だからなのか、水温も太陽がいい感じに温めてくれて、冷たすぎる事もなく、生温くて永遠に泳いでいられる。
そして、水は透き通っている♡
足いれるだけで足先くっきりはっきりだよ。

んねっ?これこれ!

白い砂浜に遠浅で透き通った綺麗な水、波は穏やかで、ライフセーバーも見回りに来てくれるし、監視等もあるので、子供連れにはとてもありがたい。

おトイレも公衆トイレがあります。
ただ、無料シャワーはないので海の家で借りないといけません。よくある何分間とかではなく、1人5〜600円前後でした。2023/07

海の家もすごい感覚をあけて、ポツポツと2つあるのみ。
キッチンカーが数台来ていてお腹空いたら食べ物にはまあ困らないかな。
ただ周りにコンビニの様な手軽なお店がないので、なにか買い込んでから行くのが吉かも。
来る前に。

駐車場はあるけど、一台千円かかります。
門番みたいな人が立っていてキッチリ徴収されますよ〜。

色々下準備は必要だけど、来たらとっても満足感得られるビーチ、ここは千葉県勝浦市にある、守屋海水浴場てましたとさ♡
また行きたいな!

初ブログ読んでくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?