見出し画像

ガンダムSEED freedom

見てきた

良かった

良さをXやらなんやで呟きたいが、古のオタク仕草としてネタバレはしたく無い

なのでここで供養する

感想としてはまず触れなくてはいけない
ズゴック

ズゴックだ

なぜ出てきたのか
一応オタクとしてはジャブローでジムを突き刺した時のアレね、とはなるけども
一応オタクとしては赤いモビルスーツの人が再登場する時はあのシーンだ、とはなるけども
一応オタクとしては水辺の戦いで水陸両用MSが出てくるのは当然、とはなるけども

うん、止まらないね、オタクだからね
いやでもなんでズゴックなんだよ

というか、ストーリーはあまり覚えてなくて
多分練り上げられているのだとは思うけども

あの性格悪そうな軍団が敵なんだろ?
とか
剣技ではシンが負けるけどMS乗ったら最後は勝つんだろ?
とか
ラクスとキラがすれ違うんだろ?
とか

物語を摂取しすぎたが故にメタ的にある程度読めてしまうので、映画でも小説でもそこをあまり楽しめない悲しきオタク

それよりも古のオタク
オマージュが気持ちいい

アスランに殴られるキラ
殴るよな、ガンダムは殴るんだよ
親父にも打たれたことないのにな

クヨクヨする主人公
そうだよな、葛藤をみんなの前でぶちまけるのがガンダムだよな
みんな弱いもんな

ミサイルばら撒き作戦
そうだよな、自艦を囮にして先に仕込んでおいたミサイルで戦うよな
死んじゃったけど

100発100外し
オーブといえば、な
そうよな

というか、ジャックされたキラと互角のシュラ
エロいこと考えてたアスランに負けてる

え?
闇堕ちキラ≦シュラ
シュラ<エロいこと考えてたアスラン
ってこと?

エロいこと考えてたアスランが1番強いってことじゃんか
思考をジャックされないためにはエロいことを考えるのは流石のコーディネーター仕草だけど、それでも強いのは流石のアスラン

ディスティニープランはすけべに負けた

遺伝的に秀でた奴らも性欲には負ける?
三大欲求恐るべし

服を脱ぐ=本心を出す
の世界だから最後にパイロットスーツ脱いでた2人を見てグッときたけど
なんで海でお前ら服脱いでんねん、なんてことも少し思ったけど
やっと本心から向き合えたんだねキラ、と少し嬉しくなった

最後にデスティニーが無双したり、シンが何も考えてないことを驚かれたり
いやまあシンは何も考えてないだろ、分かれよ
昔の機体が暴れ回ってたのは本当に気持ちよかった
ズゴックが暴れ回ってたのも気持ちよかった
なんでシンがジャスティスなんだよ、アスランが乗れよとかちょっと思ってたけど
なんでお前宇宙でもズゴックなんだよとか、ズゴックがミラージュコロイドってお前とか、もうズゴックのことで頭いっぱい

不可能を可能にする男もカッコよかったな

コーディネーターって頭いいと思ってたんだけど、やっぱり自分のことしか考えてない奴はダメなんだな
という謎の深い感想を抱きつつ、ガンダムSEED素晴らしいな、、という幸せなオタクでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?