見出し画像

ピアノ曲 Churchgoer・教会へ行く人

ある日突然、一つの物語が頭の中に
インストールされたように湧きあがり、

これは自分の前世の物語なのでは?!
という気がしました。

小さなノートに細かい文字で、凄い勢いで書き留めました。
それは何ページにも亘り、とにかく書ききりました。

私は中世イタリアで短い生涯を終えた若い女性。
二人の兄たちは、教会の壁画を書く職人でした。
凄くハンサムで優しい、自慢の兄達で、
教会へ兄たちの描いた絵を見るのが楽しみで、通っていました。

不慮の事故と、無実の罪での処刑という形で
相次いで兄を亡くし、
やり切れない思いを抱えて教会へ通い続けましたが、
ほどなく、自分自身も命を落とすこととなりました。


その三人の魂への鎮魂曲として作ったのが、
この曲です。

動画では、自動演奏による楽譜の視聴ができます。


弾いてみたい方には、PDFで楽譜をお渡ししています。
お知らせください。

多くの方に弾いていただける日が来ることを願って、
ピアノ曲を作り続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?