見出し画像

ピアノ楽譜視聴「青空の切れ端」

オリジナルピアノ曲を作っていて、
YouTubeで、楽譜の視聴ができるようにしています。
今日は「青空の切れ端」という曲をアップしました。

先日、「教会へ行く人・チャーチゴア」という曲を
アップしましたが、
今日の曲は、その曲とセットというか、
同じストーリーから生まれた曲なんです。

ある日突然、思い浮かんだ中世イタリアのストーリーで、
私はこれは自分の前世があるなら、
その物語では?!と思ったのですが、

大切な優しい兄が無実の罪で処刑される、
そこへ駆けつける時のやり場のない気持ちを
音楽にしました。

途中で転倒して、顔をあげた時に、
石畳や土壁、レンガの塀や建物の間に見えた空は、
黄土色の建物に切り取られた真っ青な空の一部。

それはまるで絵画のようで、
周りのざわめきや、悲しみで切り裂かれるような
叫びをあげる胸の内とは対照的に、
時が止まったような静けさでした。



ケイティ・ペリーを聴いていて、
その楽曲にインスパイアされて
完成した8ビートの曲です。

元になった物語は中世イタリアですし、
ケイティ・ペリーとはイメージが全く違いますが、
この曲独自の世界観が表現できたと思います。

弾いてみたいと思っていただける方がいらしたら、
楽譜販売サイトPiascoreで販売しています。
タブレットにも対応しています。
いろんな方に弾いていただきたいです❣

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こちらはプロフィール記事です。どうぞ宜しくお願いします❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?