見出し画像

バカが多い国

 さっき夜ウォーキングしていたら、交差点の歩行者用通路の角っこに陣取っている20代と思われる男性2人と女性1人がいました。(その女性にいたっては自転車まで置いていました。)明らかに邪魔である。僕はこれまで経験則から典型的日本人に対しては英語でしか話さないようにしているので、“Why are you here?”と尋ねました。もちろんこの程度の中学生水準の英語も分からないのが典型的日本人です。”This is a walking area, therefore…”と言ったら男性が”OK. Thank you.”と言ったので僕は去りました。あんなところに陣取っているのが非常識だと認識できないほど非常識な人たちであったことになります。日本はホントにバカが多い国になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?