見出し画像

【エッセイの勉強】クロームブックの電源騒動

駅で物語を打とうとしてほぼ稼働していなかったクロームブックを取り出してきました。ところが、電源がない。モバイルバッテリー二つ使って復帰させました。その間にもテキストエディターがウィンドウズ版でクロームOSでは使えないことを知り、四苦八苦して入れました。そこからクラウドの行き来でさらにアプリ入れて、クロームで大量の文書を扱う時は圧縮してダウンロードするらしく、解凍が一度できたのにその後はわからない。どうやって解凍するんだー。ヘルプ見てもわからん!

なんとかファイルは入っているのでグーグルさん経由で遊んでます。なのにクロームブック乗り越えてスマホで話がしゃかしゃか打てるようになり、昨夜はぼけーっと二作ほどできました。進むのはいいけれどエミーリエ、あなたそこまで成長しなくていいのよ、事件が。新婚家庭に天使が舞い降りることにそこへつけ込む元ラスボス。一番のボスはあれだった。今だから思う。伏線回収。今でてたのは前哨戦にしかなってなかった。もう。歴史好きはあらゆる歴史事象を勝手に込々。ゲルマン民族大移動をすこし頭に入れてます。いや、ネアンデルタール人とホモサピエンスか? 恐ろしい。

国の名前も見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。はい。神聖ローマ帝国からお名前を東の国にはいただきました。ローマじゃないけど。ボーデンはドイツ語です。終わりが見えない最果ての話です。

気まぐれ日記書く前に、ペンを数値書きに使いましたが、油性ではなくゲルインクでした。ちょっとすべりがいい。あとでまた書いてみます。次の最後の眠り姫の最新話を書くか書かないかで迷ってます。でも。夕方寝たのでもう寝れないかも。この極端な睡眠やめたい。月曜日はまるまる寝て、火曜日もぎりぎりで病院に行き、その後ハイテンションで寝れない。珈琲もありますが、なにしろそうと鬱のの急降下、急上昇を味わったようです。今日は普通のテンション。

あら。もう九時。ぽちぽちするかメインでさらっと書くか、ですね。

ああー。梅田に行きたいー。阪神ー。煩悩京に住んでます。このネタわかる方そうとうなマニアですね。仲良くしてください。ノーマルしかしませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?