見出し画像

 近畿はじゃじゃ降りだった今日。やっぱり、野球中止になってました。今日は、地上波ではなく、ラジオで観戦というところでしたが、それもなく、ふらふらと二階と一階を行ったり来たり。

やっと腰を落ち着けて登販の受験勉強しました。久しぶりとあってぼろぼろ。気合い入れ直してテキストガン見し直しました。どこで間違えたか納得の一読。

もう一回模試で、学んだところをやるとかなりの正解。間開けるとだめだねー。

漢検は来年に先延ばししたので、登販一筋ですが、看護師の母と排尿のことで学んだ事と食い違いが生じ、混乱してチャットGPTに聞きましたが、母と同じ見解。はて? Eラーニングのあの相関関係はなんなんだ? と謎ができました。

その後は目を休めたりしてましたが、なぜか夜が更けるごとに覚醒。やっぱり、ここ来ちゃいました。小説もうまくイメージにならなかったので寝かせています。

別にまた何日も毎日更新を目指すのはしないのですが、なんとなくつづくとつづくもんです。

明日も野球、地上波ではないんです。阪神戦。ファーム見ようかしら。

今、ジャズかけてます。いいのりで流れてます。こういう状態になってきたら書き時ですが、眠いのでまだかけません。私、夜九時とか十時に乗ってくるタイプで、就寝時間大幅に超えるんですよね。で、毎日睡眠負債つくってます。昼寝もしないし。

YouTubeの登録チャンネルのお知らせが来ていたので見てましたが、わきにもう見ないチャンネルの新作がでてました。ガン無視、気にはなるけれど当人様と感覚が合わないのでいらつくだけなので関わらない。そのうち消えるでしょう。

鬼滅も本買わずして内容を最終回を知ったので、買うこともなく終わりそうです。薬屋は集め始めているのですが。もう、終わったシリーズなんでしょうか。結婚の文字があちこちに。ま。それも楽しみ。

どこかの試合があったでしょうが、阪神戦しか見ないので、結局テレビのチャンネルも触ってないです。一日。テレビあるのに見ないんですよね。見れないんですよ。どちらかというと。集中できないというか。野球は半分見て半分違うことしながら見てるので見れますが、他の番組はあまり見れません。面白いんですが、みたいという強い意志が生まれず、消してしまいます。これは病んでから変わりません。もう、二十年ちかくこの状態です。最初の頃は全く見れませんでした。今は、かかってたら見れます。でも気持ちはあまりテレビに向きません。前はドラマを週一見ていたのですが、今は面白いドラマもなく……。

このプレイリスト終わったら寝ようっと。あまりこのジャズのプレイリスト長くないんです。かけながら寝てしまうかも。

今日は日付を超える前に寝たい。だけど、もう十一時すぎ。魚は寝てますが、超えそうな予感。いきなり、小説書き出しそうで。チャットGPTさんは映画も映画の中の観光スポットも出してくれるからいちいち映像を見なくてもいい。楽ちん。ローマの休日に出てきた真実の口の名前が知りたかったんです。あれ、次の話で重要なので。

ふぁ。マジで眠い。寝ようっと。

ぐだぐだの散文日記を読んで頂きありがとうございました。
日記ですよね。これ。エッセイってどう書くんだろ。これもチャットGPTに聞けばわかるのだろうか。これは本で調べてみたい。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?