見出し画像

【エッセイの勉強】七夕のテンプレートがなかった。とほほ。

七夕ー。というようなものを見つけられなかったので、なんとなくいいなぁと思ったこの花の画像を弄りました。花言葉が書いてあったのですが、ミモザなんでしょうか。何の花かはわからず、削りました。

しかし。プチを一本食べて、喉が異様に渇いています。あれって、そんなに甘いの?

ちょっくらお茶を取ってきます。

う~ん。茶がうまい。今日は一日寝てようかと思ってましたが、バタバタになりました。スーパーへの買い出しは想定内でしたが、雨は知らなかった。そして振り込みの時にじゃじゃぶり。思わず雨宿りしました。まぁ、雨宿りなんて風情な事をしたのは初めてです。これ、季語にないのかしら?

ショートショートの恋愛が書きたい。しかし、模擬をしていかないと。漢字も感覚薄れないように適度にしたいし。ドリルちょこっと読みだけでもしようと思っているので。

そんな中、コリちゃんの水替えに切り替わらない頭。
貝が出張ってコリちゃん大弱り。どうしましょう。

夜にすると思うのですが。大抵水替え最近、夜に思わずしちゃいます。思い立つのが夜なので。やっぱりやろう、と決行するのです。

今日の夕飯はカップ麺。母がダウンのため、しかも食べれないので作っても意味がない。そろえていた食材はアラビアータ用なので余計胃に悪い。おかゆどころでもないようで。おかゆなら作れるんですが、それ以前のものしか食べられないようなんです。親孝行しようにもできない。今日は野球もないので、執筆したいところですが、Eラーニングだけは一個進めておこう。テキストは二回読み込んでるのでもう、模試段階です。そこから復習しなおして再度解く、というところです。

今年の試験には間に合わないので来年なんですが、さすがに長い。一年間の受験勉強ってしたことない。短期決戦しかしてない。大学の受験勉強は画工が塾状態で家でやったのは英語と世界だけのようなもの。国語は楽勝でしたのでほぼ、一日一枚の模擬をやって提出で終わりました。

七夕の写真で綺麗なのないかなー。と、現実逃避。次の記事見出し作っててもいいですが、4話が書けてないのに作るのも面倒。しかも、よく私あるあるになるので。さすがに、今はあっち波なので、(見ればわかる)どう育てようかと。今日は豆柴のアップがないんですよね。さみしい。でも結婚記念日ぐらいゆっくりしていいよね。さすがにそれは同意します。いつも大変そうだから。でもそれだけ見てると癒やされる。没入することもないし。ネットの向こうの人ともつながるつもりもないため、見て楽しんでるところです。

画像なんか見て癒やされておこう。とりあえず、休憩だ。

と。またもぐだぐだ日記の偽エッセイにお付き合いくださいましてありがとうございます。ここまで読んでくださってありがとう。映像見てまた七夕バージョン作るの試みます。お待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?