見出し画像

【三行日記(複数行日記)】バレットジャーナル常連ノート買ってみた2024/08/11

今日も生命保険の解約と新契約に行ってきました。そこで、先月見た、モノを書くノートを探したのですが、なくて、代わりにバレットジャーナル常連ノートを見つけました。基本を押さえようとすると必ずでるMDノート。ページ数が着いているのもよくでます。

帰り道、弄りたかったのですが、バスで長々と京都駅まで行ったので、筆記用具を買う気力もなく、そのまま帰ってコンビニでジェットストリームを買ってみたのですが、なんだか落ち着かない。四色のを買い直そうと思っていたのです。

ですが。開けてみると、帯に万年筆のペン先が描いてあって、そうだ。お蔵入りしている万年筆を使おうと四苦八苦。いつもの机に置いてあったモノは黒のインクがペンの中に残っていて洗わないと次の色が出ない状態。洗うのはこんな夜中には不向きということで洗って直してあった名前は忘れましたが、パイロットの万年筆に青墨をいれてここでも四苦八苦。でも色はでるようになりました。おかげで手にインクがいろいろついてパソコンデスクの椅子にもインクが落ちてしくしくなのでした。

なんでも思いついたモノを書くノートにします。バレットジャーナルには技術が届きませんので、主に創作メモにします。パソコンスマホばかりなので、たまにはアナログもいいかと。

いろいろあって大変でした。しかし、解約するとすごい払戻金くるんですね。そんだけかけていたということです。二十歳からですからね。

某ネット会社は解約の封筒がまだ届きません。なにしてるんだか。

頭がぼんやりして何を考えていたかすっとんでしまいました。お疲れモードのようです。

筆記用具だけはいろいろそろっているので便利です。マイルドペンがでていて新しい組み合わせだったようなのですが、使うのは学習の進捗ノートだけなので、今はあまり書かないため買いませんでした。そのかわりこのMDノートの文庫版を。ロフトは文房具好きの私には宝の山です。でもこんなにもってなにするの? になるのでぐっと我慢。ジェットストリームの四色は最近仕事でも使っているのでもう一本私事用に持っておきたいのですけど。明日それを買いに行ってこようかな。高いんですけれど。万年筆買って本数増やすよりはいいかと。万年筆に名前がついていて星屑は覚えていてそれが黒を入れていたのですが、もう一つ透明の青いものを今回使おうと思って出してきたのですが、水面、だったかなんだったか忘れてしまいました。愛用品なんですが。箱はとうにないです。

明日は振り込みついでに筆記用具ですね。

おや。日付が変わる。そろそろ締めます。三行になる日はいつだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?