見出し画像

【エッセイの勉強】元気よく復帰したらリバウンドした(泣)

昨日の時点で水分で二キロ戻り、さらに一キロ戻っていてショックだけど、ここが定番ラインだよね、で納得して今日測ったら……。ひえーな大台に乗っていた。ここ数周間なかった数字。八月に戻った。確かに、カップ麺を食べすぎた。なめ茸で我慢してれば良かった。

で、そんな中、手帳に各一話ずつとしていたところ、星彩が二話も書けてしまった。一話ずつかいて、ローテション回してストックを貯めているのですが、星彩が思いの外、テーマが重いのに軽い会話劇で終わるという。セイランはあっという間に答えを見つけてしまった。もっとうだうだ悩むはずが。かわりにあのカップルに悩んでもらおうと思っている地獄な書き手。

白コリ一族も夕方は静かで大丈夫かいな、と思ってたら今ハッスルなさってる。大きく育ったお子様達がふよふよ泳いでいる。

朝活生活は先日、三時間の睡眠の時に味わいました。じっくり。これが朝活かーと思いました。今朝も三時頃起きたのですが、仕事がありましたので寝直しました。おかげでバランス良い睡眠が取れました。起きる時間も朝活前に戻していて、あえて、朝活手帳はタスク手帳としてメモしてます。そういう使い方もあるらしいので。で、早起きできなかったけれどよく眠れた、と書きます。日記の欄には。五時間と少しの睡眠時間ですが、それでもないよりかはましです。寝込んでいるときはすごい時間寝るんですが、普段は睡眠不足気味。寝付けないんです。それで導入剤をもらったら三日引きずって。一つは既に飲んでいて短時間で寝付きを良くするものをもらって飲んだら三日引きずって風邪引いた。それが九月の前半のことです。そして、この間小説を読み出したらとまらなくなって三巻全部読んでしまい、体感温度の狂いと睡眠の波が短時間で繰り返されるというおかしな状況に追い込まれ、二日絶食して寝て、水分だけ夜中にコップ三杯だけという状態。そして、やっと戻ったかと思ったらこの恐ろしいリバウンド。あの憧れの体重は幻と消えた。目標も超えたのにまた一からやり直し。ああ~。

今も虎テレでスマホからGoogleネストハブに飛ばして見てますが、延長にならないことを祈ってます。早寝早起きしたい。九時までに終わってほしい。

そして、最近布団に入ったら体中がかゆくなるので対応策にローション(乾皮症用)買って塗ったのですがそれでも収まらず、以前処方されたアレルギーの薬を飲んでやっと収めて、これはダニが原因か? というのでさよならダニーを買いましたよ。設置して様子見てます。

寝る前の薬も飲んだし、Q&Pヒーリングも飲んだ。あとは寝るだけ。今日は星彩が二話も書けたので明日、「緑の魔法と恋の奇跡」をクリスタリウム・ペイク編越えそうなので、すこし難しい局面です。謎文の推理という場面があるんです。それで、また次の地に行くという。また一人新しい仲間が入るという、定番が多い、物語達の中ではいちばん人の出入りが激しいかも。

明日は洗濯機を母と一緒に買いに行くという使命があるので、時間がいつ取れるかはわからないのですが。

あー。阪神が危ないー。見ると試合終了まで追いかけるので遅寝になるわけで。今日も先輩と阪神談義をしてました。パイン飴が売れすぎていると。わが店でも二列になってました。コラボ商品じゃないけど。そしてその吊り下げが各一個ずつ。売れてるのね。祝勝会、パイン飴というかぶり物をかぶっている方がいたので阪神内でパイン飴が流行っているのだろうか、と思いました。勝った。時間内に。よしよし。これで九時半に追われる。虎テレ切ろう。まだ解説ついてるけれど。打線が繋がった。よかったー。日本シリーズ出てほしいなぁ。ヒーローインタビューまでつけてしまった。いつも見ないのに。

ちょっと、画面は見てないけれど聞き耳立ててしまいます。ノイジー選手なのでヒアリングをしてしまってます。英語やめてるから、耳があまり反応しなかった。

わあ。ほんとにパソコン終わらないと。朝活と手帳できなかった。手帳、自分軸の手帳が一ヶ月近く、来ないんです。遅延が続いて。

楽しみにしてるのに。いちばん高値の手帳です。あれで自分というものを作っていこうと思います。あれ、って困った言葉ですね。自動的に阪神に結びつく。英語でないからいいのか? ちなみに日本シリーズの頂を勝手にココと呼んでいる私です。ココにいくしかない、という意味で。またジョーシンで安売りがある。今回ももっと安くなるかもしれない洗濯機。エアコンは来年とやんわり母に断られてしまった。お掃除付きエアコンが欲しい。冷たくないし。風。いい加減買い換えたい。来年こそってもう26分。

終業時間にてエッセイの勉強を強制終了いたします。ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?