見出し画像

改めて自己紹介設定し直します。藤宮美琴

はい。いろいろ書いているのですが、野球待ちの間にさくさくっと書きます。

元、羽柴史莉。そこから→柏葉美琴→藤宮美琴になっています。柏葉もいいのですが、葉という読みから逃れたかったので、美琴の字で最強画数を出したらお公家さんみたいな藤宮というのがあったのでそれにしました。

母の家紋も下り藤で藤原系ですし。もともと神社の家系だそうで、なぜか神学に入った私もそういうのに引っ張られているのかしらとよく思います。

趣味は創作(一番!)。アクアリウム。ガーデニング。読書(病気になってからあまり読めません)最近、DELIーEさんと喧々囂々してAI画像を作るのが面白いです。でも、この間、やり過ぎて制限かかりました。思ったものができないのでつらつらしてたら制限が。はい。步夢の覚醒画像です。ここに画像であげたのは没にしました。姫巫女と言うことでやはり朱色の袴は必須でしょう。で、そうでないとミニスカ巫女ができあがるので。どうしてDELIーEさんは肌を露出したがるのでしょう。だったら後ろから抱きしめてる絵もいいじゃないの。これ、規約に引っかかって描けませんとでます。一回だけ成功したときが。「とびっきりの恋をしよう」の絵だけできました。

魚はコリドラスを主に。この間最後のジュリーがお星様になってどうしようです。今、入荷してないみたいで。白コリドラス専用水槽とコリドラスパンダいろいろの水槽にコリは分かれています。あとはベタ二匹。テトラミニ水槽があります。

仕事が中途半端な時間に終わるものですから、魚さん達のご飯もかなり偏った時間になってます。朝はもう起きるのが大変で帰ってきてからベタやテトラさんはご飯です。二回あげないと行けないため、野球見ている時間帯にもご飯タイムが来ます。コリは夕方五時の安定。

ガーデニングはその季節の花々を楽しんでいます。多年草が好きなのでこの間マーガレットを植えて、なんとか枯らさずすんでいます。

あ、髪型は昔はロングでしたが、今はばっさり切ってショートです。ちょうど六月の步夢みたいな髪型です。DELIーEさんに描いてもらおうとしたら爆発した頭だったのでやめました。可愛い女の子の絵ならあるんですけどねー。インスタはアイコンがそれです。でもインスタも画像二枚のフォローなし。あまりしてません。Xはサンテレビボックスだけフォロー。あくまでも阪神のため。

野球も趣味です。これは毎日の日課。たまに野球のない日は執筆して時間取ってます。というか、受験勉強をしないといけないのですが、最近サボり気味。模試を解く段階なので一年以上あるというのでなんとなく来年でいいか?とも。企業のE-ラーニングもしてます。そっちが今は主です。お絵かき用にiPad買いましたが、もっぱらそれで受験勉強。

今、取ろうとしている資格は「登録販売者」というお薬の説明のできる資格です。薬剤師ではありませんが、今、ドラックストアに勤めているので勤務が少ない今にしたら? と言われてしてます。面白いんですよね。医学が。いや、面白いという表現はよくないですね。興味をひかれるんです。本人が病気の塊ですので、患者視点で勉強です。これ飲んだらいけないんだーとか塗ってはいけない薬品だったのか(゚◇゚)ガーンとか。今、眼の構造の音声画像で止まっています。テキストは二章は読んだのですが、音声画像飛ばしていたので、一から見ているところです。

それから、追加。智也君が探した石の件で少々修正しました。またのせます。

創作大賞に、ファンタジー恋愛小説を一作いれてますが、「最後の眠り姫」をいれようか、と思いましたが、113も羅列したり後書きを消す作業がすごすぎるので諦めました。あらすじだってめちゃくちゃになります。

試しに自分のアイコン代わりにしている画像探してきますー。って一回、ダウンロードの絵全部消しちゃったことがあるので、それでなくなってしまったようです。ま。思い出したくない時期のものなので、ま。いっか、です。

最近、豆柴にはまってます。もともと猫派でしたが、保護猫のYouTuberの方のひどい言葉で傷ついたので見ないようにしてます。でも、現在連載しているオマージュにも猫が出てきます。ちょうど、出てくるところです。あ、第二部なので当分お目見えしませんが。犬猫あかちゃんが飛び交います。年が若いのですが、やっぱり赤ちゃんが出てしまいました。預かっただけですが。ママは休学しそうですね。ばぁばの支援があったとしてもそっちはそっちで結婚のご用意が。明るい話題ばかりでいいのですが。遠いよー。彼の地が。賓出してるのに。題名変えようかな。第二部の。賓は第三部になりそうです。って→賓って読めます? 当て字もあるんですけど。異人という。まれびとと読みます。内容は知ってる人しか知らない言葉なんですが。なぜか出てきてしまった。これは民俗学系の言葉だと思うのですが。宗教から遠のいても出ている。

宗教系の学科なのでキリスト教の知識はすこーし残ってます。もう卒業してかなりの年数かかってますし、教授にも見放されたし、一人で論文を書いているところです。そのためにたかーい歴史神学概説書を買いました。誰も歴史神学の概説してなかったので。組織か聖書でしたね。実践と。牧師養成学校でした。歴史は学部の方が多かった。医療と宗教の講義も二回受けてアシスタントして、と散々受けてるのでその辺も知識もあります。母校に寄付をしていないと散々冷たい目に遭います。金がない状態で出せないという状況をわかって頂けない。手のひら返すような態度を取られて深く傷ついた時がありました。それでFacebookは抜けました。こう思うと人間関係にとことん恵まれていない。現実面で。ネットはネットで大好きとか書かれてびびりましたし。ネットの相手と顔を合わすのは二人きりはよくないですよね。そういう人も居ました。会いたいという方が。諦めてもらうのに散々かかりました。ネットはネット。リアルとは違う。この点をわかってくれる方がいるといいのですが。

と。そろそろフォロワー様が29になっています。ありがとうございます。よくわからない方はスルーしてるんですが(ブロック)さっきも集合住居の方が……。家の宣伝??? でした。

さて。そろそろ、智也君の修正をして、執筆と誤字脱字の修正に移ります。

こんなおっちょこちょいの私ですが、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?