見出し画像

【エッセイの勉強】何か忘れている。でも思い出せない。

明日から母が妹と二泊三日の旅行に行きます。その間、私は自由。仕事もない。(休日)思いっきり羽が伸ばせる。で、早速昨日カートに入れてあった、アマゾンの品物を明日届けてもらうことにしました。

お急ぎ便だと今日なのでそれはあかん! で、明日になりました。
明日はワクチンも打つしサロンに行ってカッとしてもらいます。思い切ってジェンダーレスを希望。整えるのが大変だけど、もう、伸ばしっぱなしで端だけ母に切ってもらうのが飽きました。で、新しくできた所に予約入れて明日は大忙しです。

そして。いろいろ母の代わりにする事はありますが、自由にお風呂に入浴剤が入れられる。早速、大好きな「ペンギンの気持ち」と「シロクマの気持ち」を買って、高級シャンプーのヘアマスクを本体では高いし、効果もわからないため、使い捨てのサシェをかってきました。一枚に二回分ついていてそれを二つも買って四日分のヘアマスクが使えます。やっぱり、サロンに行くなら丁寧しておかないと。って遅いけど。ヘアマスクは買ってなかったんですよ。一個1600円なり。でも社割で30パーも減額ができると今日聞いて驚愕でした。詰め替えか本体の買い換えの時に社割に染ます。お試しサイズのため100ミリリットル足りないんです。でも詰め替え的にはこれでいんですけど。ヘアマスクだけ買おうと思ってます。いずれ、ですが。

給料をアプリで管理してますが、予測が恐ろしく低い。医療費に消える。あとはスマホ代に。お小遣いはキャッシュレスです。交通費もでない。モバイルICOCAでしのぎます。

あとは、掃除を自分流にする。洗濯も香り付けのビーズ買いましたし。準備は粛々としてブツは押し入れに突っ込んであります。

あとは食事ですね。明日は冷凍のウナギを解凍してうな丼です。明日は土用の丑の日なので。って、今日、土曜日の夜には……。を書かないとー。忘れてたー。ChatGPTさんに家事が増えた分の朝活スケジュールを決めてもらおうと思っていた矢先、ショートショートで行き詰まっていた「探偵さんとお嬢さん」の「消えた宝石」事件を設定してもらおうと思い立ってパソコン立ち上げて、土曜日とわかって焦っております。明日の「星彩の運命と情熱」の話がないー。書きかけて止まってる。方向性がまったく変わったので。寄り道があるんです。シナリオの設定などを4.0に変えてより詳しい情報を得ようとしてます。あれ、本当に小説書くからめんどい。いらん! といつも言っています。設定だけおくれ、です。あとは自分でなんとかするので。そして、あらすじをコピペしているので書いている途中の展開が抜けているため、4.0さんもいろいろ、困ってます。設定が詳しいのはいいけれど、飛んだ方向になるという。最初から打ち合わせして入ればそんな事必要ないのですが、確か制限が在ったと思って、避けてたんですよね。まぁ。切られたら、また違うchatで話進めます。

で、今、強烈に眠い。めぐりズムの登場か?

今日、職場で脱水症状起こしかけてました。やたら口が渇くなぁと思ってまさか脱水症状? で、仕事を三時間にさせてもらい、帰りの駅の椅子に座って経口補水液を頂くと少しは口が潤いました。その後グリーンダカラも持っていて飲んだ後、また乾いてきたので、高血糖か? と測ったら128でした。記録的に低い。いつも夕食後は200以上在るときもあるのです。だからそれから考えると仕事が如何に血糖値を下げてくれているかわかります。
やっぱり7500歩は歩かないとね。

四時から陽が落ちる始めるから少しは暑さも和らぐだろうと、買い物に出かけますが、何を買うか忘れてます。電気屋で、コンセントの三つつけられるヤツを本当は仕事場で帰りに買おうと思っていたのにド忘れして。

あとで見てきます。echopopのコンセントが異様にでかくて場所を取るので少しスッキリさせようと思って。

あと、朝食用のピザトーストがない。宇来るの面倒。でもお味噌汁は飲みたい。作れるけれどこの時期に台所に立つのは地獄。

そして、現在、遅れて飲んだ痛み止めの性か頭の中の回転が悪い。何も考えられないほど疲れてます。視界はぼやーとしてるし。早くメガネできないかしら。

眠い。でも買い物もお風呂も済ませないと。母が旅行に行く前に洗濯をすると言ってるので一度にやってしまうということで早く入って洗濯ものを出して欲しいとのこと。ので夕食前の時間に入る事に。そして買い物に行く時間が迫っている。

星彩が~。新しい場面になるので、書き切れるかもどうかわからいです。二話ぐらいに分かれるかもしれません。

って、今、空調が壊れたかと思って母を呼びました。母が触ると何故か戻るんです。父もそうでした。私が触っているとなぜか温風が出てきて部屋の温度は29度にまで跳ね上がっていたのです。明日から母は旅行なのに壊れたらどうしたらいいの? です。一応、クレジットカードで空調を買う余裕はありますが、使いたくない。あー。焦った。って。やっぱり暑い。20度で風量5にしているのに極寒にならない。確か16度まで下げられたと記憶していたので最大限の低さにしました。やっと涼しい風が……。

でも。パソコンって熱源なんですよね。空調かけても周りは暑い。

買い物ー。なんだっけ? 行かねば。あ。星彩の運命と情熱、朝ハッシュタグつけずにいれていたのでさっき入れておきました。朝は時間が無くて本当にええい、と投稿したので。まぁ、読んでる人はいるのか、と思いますけどね。スキが一個も入ってなかったので。

あー。もう。買い物に行く!

行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?