見出し画像

【エッセイの勉強】か、書けた。次話をストックできた。よかった~。

今日はこれで執筆の時間は終わるはず。野球観戦中に「風響の守護者と見習い賢者の妹」はやりますが。とにかく明日の「星彩の運命と情熱」が確保できた。たすかったー。

書き出しても三十話とかかけても内容が題名より遅い展開になって変えざるを得ないことが続出していまして。今回も前回使っていた題名をずらすことに。いつの間にか熱々カップルになってます。マルコの歯の浮く台詞の一端が書けてたのしい。王子様だから貴族の姫様達への言動と変わらないのが実情ですが、リアナにしてみれば異様な台詞に聞こえるのでした。今回は笑いを取り入れられてよかった。風響の守護者と見習い賢者の妹は本当に重ーいテーマ背負ってしまい、真面目な話が多い。その中でも笑いを入れてはいますがそれより重いのが現状。早く普通に戻って、です。

そして変な現象が。
今まで階段を上がることが地獄だったのにすいすい上がれる。逆に下るのができない。痛い。朝、姿勢のテレビをしていてストレッチをしていたので覚えていたものをしたのですが。そのおかげかしら。もうひとつしないといけないストレッチは忘れてしまいました。覚えてない。たまたま手折るのか割にデスクにあるミニカーテン生地を半分にして手折る代わりの長さにして数回やっただけです。これかしら。

昨日は腰痛に悩まされて一日の終わりはベッドに倒れ込んでストレッチしてました。腰痛という状態が初めてで、やっぱり腰から来てるんだな、って解りました。

今日はマイルドライナー25色が来ます。これと言って書くものはないのに、ついそろえてしまいました。前にはもっと本数の多いものがあったのですが見受けられませんでした。売り切れたようです。

漢検は水色一色なのに。朝活にマーカーしようかしら。カラフルになるかしらね。漢検はトレース型の花丸のシールを貼りだして気に入って使ってます。他のものだとテンションが上がりませんが。花丸が主な時代の年齢の性か、はなまるだと嬉しいのです。自分で自分を褒めてる場合ではないのですが。

最近、やっと六時間寝ることができるようになりました。でもまだ眠い。朝はパソコンの椅子に座ったまま一時間居眠り。おきてびっくり。何か夢をみていました。

七時間近く寝ているのにまだ足りないのか、負債がたまっているのかわかりません。薬で眠気も感じますし。今は、珈琲を飲んだせいかスッキリしています。午後から回るんでしょうか。私の頭は。

次の一時間は漢検の模試を二回目に繰り返します。まえは二巡しても覚えていましたが、今回は難しい。3級が難しいと準2級はどうなるやら。あと三ヶ月なのに。全然頭に入らない。そろそろ受験申し込み日もありますし。今回は早めに出します。せめても近い受験会場になればと願っております。

さて。休憩して頭を切り替えましょうか。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?