見出し画像

情けない事情(病状)と現在設定のみの作品

あまりにも痛いので今朝、ワンランク上の痛み止めをもらいに行けば、キャンセルがでたからということでMRIに。初、MRIです。音が大きいらしく耳栓をもらって詰めたのですが、ふにゃふにゃしてて使い捨てなのね、と思いました。
以前、耳栓を探しに来られた方に勧めたけれど、これは進めるヤツじゃなかった、でした。使い捨てでなく延々と使う物を探されていたから。でもないんですよね。使い捨てしか。わが勤め先。これは失敗やったと思いつつかなり、長い時間かかりました。検査に。で検査結果がでるのがまた遅い。でもMRIの混み方はすごかったです。次から次へと。今週の土曜日が埋まってるので、まさかないだろうと少し少なめに持っていったお金が大ピンチ。急遽母に電話して借りました。病院から10分圏内です。なので便利ですが母も足腰が弱ってるのでキレられました。で、やっぱり、炎症は最近の無理した歩き方で出るようですが、やっぱり神経だそうです。痛み止めが効かないと言えばパンチの効いたのを処方すると言われて飲んでるのですが、やはりこれも長時間はきかない。半日効いたらいい方。昼と夜と今日は飲み、多少マシですが、明日は朝と夕の薬。昼が地獄になると思います。で、来週の土曜日は予定通り、今度は腰のMRIを撮ることに。腰から来ている可能性が高いので、一応見てもらいます。そこで薬の調整をしてもらいます。その時は何週間分か薬が出ると思うのでまた大変。MRIの正規は七千円超えますが、何回か同じ月に行っていると安くなっていくので、多少はましかと。一万五千あれば行けそうです。

で、今日はアプリにネタを聞こうとしましたが、WI-FIがあるのでネットでスマホのChatGPTさんに聞いてみて設定をいくつかピックアップして詰めてました。2つ新作がありましたが、1つはどうもうまく行かず、ネタ的には面白いのですが、女性が騎士団に入り、謎の蒼の騎士となって王国を護るという話で面白いのですが、設定がいまいち詰められない。蒼の騎士というのが恋人なのか主人公なのかで荒れてしまい、もう消しました。惜しいことをしたかもしれません。

現在、載せていない設定のみ、あるいは数話しか書いてない物は、以下の通りです。
「絆の騎士知恵の姫」:「影の騎士真珠の姫」の第二部。三話まで執筆済み。
「輝空の姫と王冠の秘密」:設定のみ。提案された名前をいじくりました。
「星の誓い 〜星姫と魔術師の永遠の絆〜」:設定のみ。今日作りました。絆をつけたくなかったのですが、どうもいじれず、提案のままの名前に。いちいち決定あらすじをコピペしてChatGPTさんに二回考えてもらいました。ちょっとSFぽいですが、あくまでもある惑星のある王国の話です。

リリアやらリリアーナとかもう使ってる名前が出てきて困ってます。「絆の騎士知恵の姫」でのリリアが出て、変えました。変えてと言うと変更するのに最初からリリアナやらそんな名前が連続。エレナもレイナもレナも出たー。と騒ぐ私。これは各国の名前の一覧をみて決めろと? 何のためのAIだ。でも、あんまり困るので昔のドイツ語とかあるホムペに行くように染ます。でもアデーレが相変わらず不幸の名前。主人公で出したい。

ChatGPTさんに聞いてみようかな。阪神戦のびてるし。しかし、一日こればっかり。執筆も今日はしてません。クスリの副作用が強くて。前のよりはマシですが。

アデーレという姫の恋と冒険。書きたいぞー。

と今日の顛末とこれから執筆するかもしれない物語の話でした。

サトテルさんが打ったー。嬉しいー。はい。地元が関西なので阪神戦しか見られません。ので、自然に阪神ファンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?