ブレーキが効く男、アクセルがない男

あなたはラブホの上野さんという人物をご存知だろうか。

彼は都内の某ラブホテルで働く従業員で、彼の言葉はいつもとてつもない説得力がある。物書きとして、非常に尊敬している方のひとりだ。

彼が今日未明にツイートした「浮気をしない男とはブレーキが優れた男。アクセルが付いていない車は坂道で暴走する。」という言葉には「あーそうか」と呟かずにはいられなかった。

つい「車を動かすにはアクセルを踏む」と思いがちだけど、アクセルがなくても車は動く。

ここは見落としていたなぁ。

こういうハッとさせられる文章が、わたしは好きなんだ。

#エッセイ #コラム #ラブホの上野さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?