新月の願い事(基本編)

後輩くんから「1等:旅行券10万円分」「2等:和牛すき焼き肉」という名の
“うまい棒引換券”をもらって、見事にうまい棒5本もらった兎だよ⊂((・x・))⊃
要するに福引きが全部ハズレました。
否、うまい棒が当たりました。

完全に1等の旅行券10万円分当てて、出雲・滋賀をスピ旅行する気満々でいたから
福引券のお礼にチョコパイを後輩君にあげたんだけど、チョコパイじゃダメだったか〜!
等価交換が基本原則だもんな〜! (今更ハガレン読みはじめました。)

ま、具体的にイメージ出来なかったのが敗因かな、note始めます!

次回の新月は 2018/1/17(水)11:18〜山羊座の新月 です。
6/28(木)13:54山羊座の満月までに叶います。らしいです。
山羊座は与えられた仕事をキチンとこなす星座なので、

「掲げた目標を確実にコミットする」
※詳しくはアイビー茜さんのブログ参照

お願いが叶いやすいようです。

山羊座の新月→山羊座の満月って言いかたしたけど
そもそも新月って1ヶ月スパンで来ますよ、私はGoogleカレンダーに月齢を追加してますが、何座なのかまでは分からないので
この記事の後に2018年の新月・満月カレンダー貼っておきますね!

お願い事を通しやすくするための講座を受講してきた、結果のフィードバックはちょいちょいして来たけど
みんなが「やり方を知ってる」という前提で話をしてしまっていたな、ということを反省。

そもそも「新月のお願い」ってなんぞや?
ただ心の中で願えばいいの?
っていう初歩的な話を全くしていなかったことに気付いたので、
順番が逆になったけどご説明をしようと思います。

新月には「芯が立つ・浄化」の意味合いがあり、
アクセサリーをクリーニングするといいよ!

お願い事のやり方は簡単。
新月の時間になったら紙を用意して、完了形で書くだけ。

今回は2018/1/17(水)11:18〜からスタートですよ。

あと日付と感謝の言葉を書いとけってどっかに載ってたんで、そうしてください。

新月の正確な時間を調べると、真昼間だったりするじゃないですか。
それって昼間に空を見上げると、薄っすら白いお月さん見えたりするじゃん?
たまたま日本時間で日中だったりするだけで
真の新月はその時間にスタートしてるってことなんで、
昼間だろうが雨だろうが新月のパワーは享受出来ます。
そりゃそうだよね、雲一枚挟んだほんの100kmくらい?先はもう宇宙だから天気とか関係ないよね。

一番強力なのは新月から8時間以内で、逃しても48時間以内なら有効だとか
ボイドタイム (月の力が弱まる無効期間)は避けろとか、
お願いは2個以上10個までとかサイトによって色々書かれてたりするけど
絶対ルールはなくて大事なのは「どれだけ具体的にイメージ出来るか」ってとこだと思う。
てか、宇宙はそんな小さくないからどうでも良くない?良くなくない?

私は気分を高めるために、インクスタンドbyカキモリ

オリジナルカラーのインクを作ってそれっぽいペンと紙を買いました。

Amazonで買ったガラスペンがまだ届かないの〜!

中国から船便で届く、格安のガラスペンだから仕方ないんだけど、
このままでは新月に間に合わないぞ ...
しかもね、これ蓄光で光るんだよね!

満月に晒しておけばいいんじゃない?私天才じゃない?

羽ペンもカッコいいよね!まあその辺に転がってる普通のボールペンとコピー用紙でいいよ

書き方が重いと天まで昇っていかないので、茶目っ気を出して軽くするために
「〜しちゃった」「〜なっちゃった」って書き方をするとよくて、
お願いした後は忘れてOK!ずっと考えてるとそれが重くなるから。
ていうのはアイビー茜さんに教わりました。

「紙に書く」ことで意識出来る、思考が整理される、後で読み返した時に振り返りが出来る
といった点で書き出すのが良いとされているけど
個人的には、極論言えば「思考は現実化する」
「神様はYESとしか言わない」っていう引き寄せの法則レベルまでいけば
タイミングはいつでも、思考だけで叶うレベルまで持っていけると思うんだよね。

って話を書いていたら、隣の部署の人が朝礼で「神様は全部わかってるから、お願い事はしない」って話をしてて
その話詳しく聞きたい〜!と耳ダンボにしながら

鼻の穴膨らませて聞いてたんですがたぶん同じこと言ってると思う。

個人的にはツイッターに書いたことって大体叶ってて、140文字という制限の中で
思いついたことをパッ!とアウトプット出来るのが丁度いい軽さを出しているんだと思う。
あとスピードが早い!実際「〇〇さんとデートしたいな〜!」って書いた翌日に、
コンビニまで往復15分のデートがすぐ叶ったんすよ、えへへ(◜௰◝)

私は引き寄せの法則に先に出会って、でも結構難しくてうまく活用できていないし
引き寄せの法則をやってた友だちが言っていた「続けてると本質が分かるよ。それで私はやめちゃった」
っていう言葉の意味は未だに理解出来ないけど、
新月の願い事って思考を具現化する為のいいトレーニングだと思っています。

ゴールを先に決めちゃうとあとは勝手にそこまで突き進むというか
叶うときって本当に面白いくらいタイミングよく転がっていくので
「どうやるか?」よりも「どうなるか?」が大事なんだなぁというのがよく分かる。

そして紙に書く新月のお願いと合わせて、ぜひ神社に参拝したいアルネ。
神社通りががった時に「ついたち参りをしましょう」って書いてあって
毎月1日に参拝するんだな、って思ってたんだけど旧暦の話だったみたい。。
「一日参り」「 朔日参り」 で検索かけると、一日に特別祈祷やってる神社も多いしなぁ、
ごめんその辺はまだ勉強中なのでよく分かんないです。

旧暦の1日が新月で、15日が満月に当たるんだけど
現在の太陽暦では微妙にズレることがあるので、新月に合わせて参拝すれば確実!
なので太陰暦だった昔は1日と15日って大事にされてたらしいのね。
はい、現在の太陽暦で15日の新月生まれの私すごいね。
予定日過ぎても生まれてこなくて、生まれた時からワンテンポ遅れたmonster ain't deadなんかじゃなくて
新月を選んで生まれて来たかったんだね私!
新月・満月だけならこのサイトで調べられるし、
検索サイトでテキトーに自分の生年月日を検索すると
自分が生まれた日のお月さまがどんな状態だったのか割とすぐ出てくるので興味のある人は調べてみてね。

新月・満月の夜ってお産が多いとかなんとか、、
潮の満ち引きみたいなもんで、自然界のリズムというか宇宙の法則というか、、

まあなんか知らんけど月の力で願い事が通りやすくなる日だよ!! !(雑)

なんで感謝の言葉を書くのか、神社に行くべきなのか、思考が現実になるとは ...っていう詳しい話が
さとうみつろうさんの悪魔とのおしゃべりに全部書いてあって、

この記事の下書きをだいぶ前に書き上げてて

「よし、完璧〜☆早く公開したい〜!」
とか思ってたのに、読んだら真理にまた一歩近付いた(気がする)お陰で大幅に加筆修正する羽目に(笑)
分厚くて重いから電子書籍で買うのがオススメらしい(私は最初から紙の本っていう選択肢がないので知らんけど)
「悪魔とのおしゃべり」は、「神様とのおしゃべり」の続刊らしくて

先に悪魔のほうから読み始めちゃったからいま一生懸命神さまのほうを読んでるんですが
なんかこれ昔読んだことある気がする、けど今になって理解できることとかいっぱいあって
とても読みやすい文体だけど内容を咀嚼するのが結構難しいし、
読書感想文はまた別途記事にしようと思います。

さあ願い事をしようぜ
簡単なやつでいいんだ

君が一人じゃなくて
誰かがそばで手を握ってくれるように
願い事をしよう

大丈夫だよ
何もきみを失望させやしない
今そばで誰かが君を抱きしめて
寄り添って歩いてくれますように

ELLEGARDEN/Make a wish

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。