見出し画像

ストレッチは健康に良いという話。

ここ数年運動不足がたたり太ったり、血行不良で手足がめちゃくちゃしびれるようになり、生活改善を迫られたため朝はストレッチの時間を設けるようにしたところ、体つきが変わり足腰がしっかりしたような気がする。

個人的ひヨガに興味があったのでヨガとストレッチをできるだけやるようにしている。
もちろんヨガは最後までは無理で限界が来る前にストレッチに切り替えたり、終了することがほとんど。
あとヨガとは別に筋トレのYouTuberの動画を見て真似して動いてみたりすることもある。
みんな笑顔で~、まだまだいけるよとか励まされつつ無理じゃ!って終わることもあったりする。
これは無料なので非常にありがたい。あと室内でできるものが多くてありがたい。YouTuberに感謝感謝。
でもCMが増えるのは勘弁して欲しいをすでにGoogleには少額ながら課金済みである。

これ以上は厳しいので。
ヘッダー画像はnoteのフォトギャラリーから拝借しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?