見出し画像

命日

今日は母の命日です。
朝起きたら、夢の内容は忘れてましたが、母が出てきてくれたことは覚えています。夢から醒める直前、お母さん来てくれたって思ったことを覚えています(笑)

母が入院したあたりから、私は職場を出て駅までの20分、母に電話しながら駅に向かうのが日課になっていました。
母がしんどくて話せない日もありましたが、くだらないこと話しながら駅に向かっていました。
時には、駅についても話は尽きなくて、待合室でずっとしゃべりながら何本も電車を見送ったりしていました。
だから、今もその道を帰るとき、母に話しかけています。もちろん心の中でね(笑)一人でしゃべってたら気味悪いですし・・・
たまに、心の中で話してると涙が出てきて一人泣いてたりします。。。
こんな時、マスク生活でよかったな~って思います。
そういえば、従妹のお姉ちゃんも母の訃報を聞いて駆けつけてくれたけど、電車の中で号泣してたって言ってたな~その時もマスクでよかったって言ってた。マスクは鬱陶しいけど、泣き虫な私の見方になってくれることもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?